このページの本文へ

ゴールデンウィーク前の注目映画をピックアップ!

実写版『パトレイバー』や『テルマエ・ロマエⅡ』などの話題作が登場!

2014年04月02日 13時48分更新

文● くろあん

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 寒い冬が終わり、いよいよ春到来です。東京は桜も満開になりましたが、みなさんお花見とか行かれましたか? さて、今月も面白そうな映画がたくさん公開予定です。『THE NEXT GENERATION パトレイバー 第1章』は、いよいよ第1作目が上映されます。第2作目も続けて公開されるらしいので、最初の1作目で弾みをつけてほしいです。他にはマーベルヒーローズファンには堪らない、キャプテン・アメリカとスパイダーマンの2作品が登場! ゴールデンウィーク前に、ぜひともチェックしておきたいですね!

THE NEXT GENERATION パトレイバー 第1章

劇場公開日:2014年4月5日

 あの『パトレイバー』が、遂に実写映画で登場します。実物大レイバーで世間を賑わせたこともあったので、結構楽しみにしている方もいらっしゃるのではないでしょうか。本作は、アニメや漫画版『パトレイバー』の未来のお話ということで、登場人物の名前が少し異なっています【主人公が泉野明(いずみのあ)→(いずみのあきら)など】。ちなみに本作のシリーズは全7章になるそうです。それとエピソード1へと繋げるエピソード0は、4月5日から2週間の限定公開らしいので、お早めに!

アクト・オブ・キリング

劇場公開日:2014年4月12日

 1960年代に、インドネシアで100万人規模の虐殺が行われました。本作は、その虐殺の実行者にコンタクトをとり、実際にどのように虐殺を行ったかを、虐殺した本人に再現させたドキュメンタリー映画です。加害者側は、現在は国民的英雄となっており、罪の意識は持っていませんでした。しかし、撮影が進むにつれ、そんな加害者たちの心に、ある変化が起こります。悪とは何か。普通のドキュメンタリーとは一線を画す、人間にとって普遍の問題に一石を投じた本作から目が離せません!

キャプテン・アメリカ ウィンター・ソルジャー

劇場公開日: 2014年4月19日

 本作は、2012年に公開された『アベンジャーズ』の2年後の世界を舞台に、キャプテン・アメリカを取り巻く陰謀を描いたアクション映画です。国際平和維持組織「S.H.I.E.L.D.(シールド)」の一員として任務にあたっていたキャプテン・アメリカですが、突如、仲間であるシールドから襲撃されます。さらに、キャプテン・アメリカと互角の力を持った暗殺者、ウィンター・ソルジャーにも狙われ、アベンジャーズは壊滅の危機を迎えるが……。その結末は映画館で見ましょう!

アメイジング・スパイダーマン2

劇場公開日:2014年4月25日

 ニューヨークの摩天楼を自由自在に動き回り、住民を守る異色のヒーロー、スパイダーマン。本作は、2012年に公開された『アメイジング・スパイダーマン』の続編にあたります。恋人のグウェンと甘い時を過ごしながら、ヒーローとしての生活を続けていたピーター・パーカーですが、高圧電流を操るエレクトロやパワードスーツに身を包んだライノなど、強敵が次々と出現します。そして、その影に、パーカーの旧友であるハリー・オズボーンが見え隠れするのですが……。果たして、スパイダーマンを狙う真の首謀者は誰なのでしょうか?

テルマエ・ロマエⅡ

劇場公開日:2014年4月26日

 濃ゆい顔の阿部さんがハマリ役だった、『テルマエ・ロマエ』の続編が登場! 前作で斬新なテルマエ(浴場)を作り、一躍人気者となった浴場設計技師のルシウス。今作ではグラディエーターを癒すテルマエ作りを命じられ、頭を悩ませていたところで、再び現代日本にタイムスリップ! 果たしてルシウスはどんなテルマエを作るのでしょうか。古代ローマ人を演じる濃い顔のキャストさんにも注目したいですネ。

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ