このページの本文へ

前へ 1 2 次へ

アスキー・ジャンク部リターンズ 第44回

カロリーゼロでカフェインも十分、「完全実力主義」のエナジードリンク

パンクラスのハイブリッドなエナドリ発表会に天使も降りた!?

2014年03月28日 18時47分更新

文● アスキー・ジャンク部リターンズ

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

紅蘭さん、肌を露わにした刺激的なポスターを披露!
FPSや居酒屋チェーンとのコラボも展開

パンクラスエナジードリンク代表/パンクラス代表の酒井正和氏(右)と、パンクラスエナジードリンクのオフィシャルサポーターに就任した紅蘭さん(左)

 発表会には、パンクラスエナジードリンク代表/パンクラス代表の酒井正和氏が登壇。パンクラス代表として世界中を回った経験から、世界的にエナジードリンクが飲まれていること、エナジードリンクカンパニーがスポーツ団体と積極的にコラボレーションしていることを肌で感じ、パンクラスエナジードリンクの設立を決めたという。

 最初は既存のドリンクとのタイアップも考えたが、独自性を追求するためにゼロからの生産を決意したとのこと。パンクラスエナジーの開発には完成までに数百回の改良を繰り返したと言い、「飲んでいただければ、メイドインジャパンの底力が体験できるはず」と胸を張った。

 また、パンクラスエナジードリンクのオフィシャルサポーターに就任した、俳優・草刈正雄さんの長女でタレントの紅蘭さんも登場。パンクラスエナジーについて、「とてもおいしかったし、ゼロカロリーというのもうれしい。自分からいろんな店に行って営業したいぐらい、オススメです」とPRしていた。

紅蘭さんが肌を露わにしたポスターも披露された。「かっこ良く撮ってもらえればいいと思ったので抵抗はなかったです。全力で挑みました」とのこと

紅蘭さんは「オススメの飲み方」として、パンクラスエナジーに生卵を入れて飲み干していた。酒井氏も驚いた様子?

 さらに発表会では、パンクラスエナジーがオンラインFPS『Alliance of Valiant Arms』の公式ドリンクとして採用され、「ファミマドットコム」との企画販売が実施されることが紹介されたほか、居酒屋チェーン「養老乃瀧」とのコラボレーションも発表されていた。

パンクラスエナジーが『Alliance of Valiant Arms』の公式ドリンクに採用されることが発表。ファミマドットコムで購入すると、「エナジードリンク型手榴弾」がもらえるキャンペーンなどを実施する

パンクラスエナジーとコラボする居酒屋チェーン「養老乃瀧」のゆるキャラ「バックン」も登場

 というわけで、今日のジャンク部はパンクラスエナジードリンクのパンクラスエナジーでした。ごちそうさまでした。

きれいどころに混ざって終始ゴキゲンだったスピーディー末岡。なおコジマは写真を撮るだけで一緒に撮影してもらえず、とぼとぼと会場を後にした

■Amazon.co.jpで購入

■関連サイト

前へ 1 2 次へ

カテゴリートップへ

この連載の記事

注目ニュース

ASCII倶楽部

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ