このページの本文へ

あと半月……いろんな理由で4月までに買っておきたいデジタル製品

あと半月……いろんな理由で4月までに買っておきたいデジタル製品

2014年03月21日 13時00分更新

文● 高橋量、鳥居一豊

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷
イメージ

 4月から消費税率が5%から8%へアップする。すでに駆け込み需要がはじまっており、住宅やマンションといった高額な買い物はもちろんのこと、新生活シーズンということもあり、白物家電は人気商品が品薄になるという事態も起こっている。

 例えば家電量販店の“白物家電3点セット”的な商品は、すでに4月以降でないと出荷できないというものもあり、改訂後の消費税で購入するしかないという状況なのだ。

 加えて、さまざまな理由――例えば生産終了などで、買いたいならなるべく早く買わないと永遠に手に入らなくなる製品や、消費税率に関係なく今お買い得な製品というのもある。本特集では、思い切って4月までに買ってしまいたい製品をピックアップし、紹介していく。

「SONY」ブランド最後の「VAIO」を買いたい!

VAIOラインナップの中からぜひ買いたい3台をピックアップ!
VAIOラインナップの中からぜひ買いたい3台をピックアップ!

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

プレミアムPC試用レポート

ピックアップ

ASCII.jp RSS2.0 配信中

ASCII.jpメール デジタルMac/iPodマガジン