このページの本文へ

前へ 1 2 次へ

葉っぱの水着では「アレイン」の魅惑の肉体は隠し切れない!

2014年03月19日 23時38分更新

文● 伊藤真広

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

「狼と香辛料」の文倉十氏の描くボカロがフィギュアで登場!

 「狼と香辛料」のイラストなどでおなじみの文倉十氏が、このために描き下ろしたという「VOCALOID3」の「結月ゆかり」が、スケールフィギュアとなってプルクラからリリース。

 造型は黒にピンクのラインが入ったジャケットに、ボカロキャラらしい近未来的装飾が施されたミニワンピース、そしてオーバーニーソックス。頭の飾りや腰のパーツ、ワンピースのスソなどにクリアパーツを使ったこだわりの仕上がりようだ。

 胸に手を当てて楽しげに歌う彼女の身につけているジャケットや髪は、風が吹いていることを表現するようになびいている。全高は230mmの1/8スケール。価格はコトブキヤ秋葉原館で9480円、ソフマップアミューズメント館で7880円。

パッケージ表・裏

全身と表情のアップ

フィギュアーツで「セーラームーン」が蘇る!

 誕生から20周年を迎え、新作アニメの放送も間近に迫った「美少女戦士セーラームーン」の主人公“月野うさぎ”こと「セーラームーン」が、バンダイの人気スケールフィギュアシリーズ“S.H.Figuarts”から発売された。

 凛々しい表情でクリアパーツを使用したキューティー・ムーン・ロッドを手にしてポーズを決めた姿で、セーラー服をモチーフとした衣装にはパール塗装が施され、高級感の溢れる姿。全高は190mmの1/8スケール。価格はコトブキヤ秋葉原館で9240円、ソフマップアミューズメント館で7780円。

パッケージ表・裏

全身と表情のアップ

【取材協力】

前へ 1 2 次へ

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ