このページの本文へ

体重100kgクラスの大柄な男性でも快適な寝心地

アキレス、男目線で作ったタフなマットレス「俺の為のマットレス」を発売

2014年03月12日 17時34分更新

文● 行正和義

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

俺の為のマットレス(イメージイラスト)

 アキレスは、男性向けのマットレス新製品として「俺の為のマットレス」を発表、4月1日より同社オンラインストア「アキレスウェブショップ」ほか全国で発売する。

 これまでマットレスは寝心地などを追求するものの男女ともに使えるような仕様が一般的で男性に特化したマットレスはほとんどなかった。女性よりも体格の大きい男性は、一般的な寝具では就寝の際に体圧をうまく分散することができず、体圧がもっともかかる臀部が沈み込みすぎてしまうことがあり、肩こりや腰痛などの原因になりやすかった。

大柄な男性でも自然な寝心地が可能なように硬めのウレタンを使用した「俺の為のマットレス」

 「俺の為のマットレス」は、男性が満足できる睡眠を確保できるよう、身体をしっかりと支える硬めのマットレス。「Standardタイプ」は、150Nという硬めのフォームを使用。身体の各部位にあわせ、腰部と頭部・脚部で異なる溝を入れることで硬さを調節。自然な寝姿勢と通気性を確保している。

 「Strongタイプ」は、上記特長に加えて通常のウレタンフォームの約3倍の硬さ(270N)のフォームを採用することで、体重100kg以上といった大柄な男性が快適な寝姿勢を維持できるように設計している。

 カバーは取り外して洗うことができるほか、吸水速乾加工。カラーはインテリアや寝具にあわせやすい濃いブラウンの生地にベージュのシャープな模様。サイズは幅97×長さ195☓厚み10cm。は3つ折りにたたむことができるので、立てて陰干しする際や収納にも便利。価格はStandardタイプが1万2500円、Strongタイプが1万8500円(いずれも税別)。

■Amazon.co.jpで購入【既存製品】

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

プレミアムPC試用レポート

ピックアップ

ASCII.jp RSS2.0 配信中

ASCII.jpメール デジタルMac/iPodマガジン