このページの本文へ

前へ 1 2 3 4 次へ

ブログやFacebookだけでは格好がつかない!?

自分でサイトを簡単にカッコよく作れる「BiND7」のススメ

2014年03月24日 11時00分更新

文● 岡安学

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

「ありきたりではなく、ほかで見たことないサイトレイアウトだな」とはテンプレート「Haute Couture/XS」の印象。「このレイアウトを利用すればうまく制作できるかな」との思いから選んだそうだ。

平日のちょっとした時間と休日を使って完成!

これがSEIKANさんが使用したテンプレート、Haute Couture/XS。

 BLACK BEANS SOCIAL CLUBは、SEIKANさんが運営するコミュニティだ。SEIKANさんは他に仕事を持っており、サイト制作に使った時間は仕事が終わったあとの平日と休日の時間。「いろんなサイトを見ていて、なんでこの要素がここにあるんだろ? と思うサイトがあるけど、BiND7の既成のテンプレート使って写真をあてはめれば、誰でも簡単にセンスのいいサイトを作れるのが大きな魅力」とSEIKANさん。

 今回、SEIKANさんがウェブサイトを作る上で目指したのが「ウェブサイトでありながら、ファッション雑誌を読むような感覚になるように」とのこと。が完成した。実際に完成したサイトに下のリンクから訪問して欲しい。まさか仕事後に作成したとは思えない出来映えだ。

 今回、SEIKANさんが制作したBLACK BEANS SOCIAL CLUBのウエブサイトはこちらをクリックして、実際に見てほしい。「BLACK BEANS SOCIAL CLUBがただコーヒーを淹れるだけではなく、想いをもって活動していることが伝わるように、独自性を感じることが出来るサイトを目指した」とSEIKANさん。実は、少しずつ日々手を加えている様子。気になったらすぐにサイトデザインを変更したり、写真を追加したり――なんでも自分で思い立った瞬間に出来るのが、BiND7のいいところ。ぜひ、SEIKANさんのサイトの移り変わりを見届けて欲しい。

提供:デジタルステージ

前へ 1 2 3 4 次へ

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

プレミアムPC試用レポート

ピックアップ

ASCII.jp RSS2.0 配信中

ASCII.jpメール デジタルMac/iPodマガジン