このページの本文へ

前へ 1 2 次へ

アスキー・ジャンク部リターンズ 第38回

未知の「Monster」シリーズ、「Magic Man」なる謎の缶……

こんなエナドリ見たことない!? スペインはエナジー天国だった

2014年03月01日 16時00分更新

文● アスキー・ジャンク部リターンズ

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

ハードな取材の合間を縫って、エナドリを飲み明かした2人。すごく楽しそうだが、この写真は何と朝5時に撮られたものだ

見たこともないドリンクから
特大Red Bullも!?

 Monsterシリーズに驚いているようではまだまだ甘い。スペインには日本では見たこともないようなエナドリがまだまだあった! エナドリの定番中の定番「Red Bull」でさえ、一味違っているのだ……。

爆撃機をあしらったデザインが怖い
「B52」

爆撃機をあしらったデザインの缶が特徴的な「B52」(スペインでこの名前って、ブラックすぎるのでは……)。色はいかにもエナドリといった感じだ

スピーディー「うわ! 炭酸の軽いRed Bullだね」
ゆうこば「薄いRed Bullですよ、これ」

外見も味もインパクト強烈!
「Magic Man」

缶のデザイン、ロゴ、そもそもの名称など、全体的にちょっと怪しい雰囲気が漂う「Magic Man」

スピーディー「薬草っぽい味がするし、炭酸強め! あとすっぱめ」
ゆうこば「まずくはないけど、おいしくはない……。何の味かと言われると返答に困る」

デカぁぁぁぁいッ! 説明不要ッッッ!
「Red Bull」(473ml)

スペインには何と473mlのRed Bullが!

スピーディー「この大きさはおかしい! でも中身は安心と信頼のRed Bullなので、モンスター以上にたっぷり飲みたい人にオススメ」
ゆうこば「日本のヤツより、後味が甘くないかも? でも甘い方が好きですね」

飲みまくった2人の総評

スピーディー「刺激があったのはMagic Man。でもおいしいかと言われると疑問。MonsterシリーズはAssaultがコーラっぽくて好き。ただ、どれも量が多すぎる。飲み過ぎるとオーバードーズしちゃうね。Rehabシリーズは炭酸がなくて、かつカロリーも低くてゴクゴク飲めるので、ジュース感覚でエナドリを飲みたい人にオススメ。 Monsterはこれ以外にも、コーヒー味とか、たくさん種類がありますよ。海外に行ったら、見たことのないエナドリにどんどんチャレンジしてほしいですね!」

ゆうこば「なんだかんだ、一番パンチが効いていたのはRed Bullかも。でも好きだったのはMonster Ripperですね。炭酸だけど飲みやすくて、ほどよいレモン味がいい。エナドリ感は少ないけど、飲み物とエナジー感を両立させているのがよかった。日本での導入を希望します!」

■Amazon.co.jpで購入

■関連サイト

前へ 1 2 次へ

カテゴリートップへ

この連載の記事

注目ニュース

ASCII倶楽部

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ