このページの本文へ

暖かい映画館で大作映画を楽しもう!

2月は「ホビット」や「キック・アス」など大人気映画の続編が登場!

2014年02月17日 19時28分更新

文● くろあん

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 寒い日が続く今日この頃。関東では、ひさしぶりの大雪となってしまいましたが、こんな日はコタツに入りながら家で映画を見るのが一番ですネ! そんな2月は、「マイティ・ソー」や「キック・アス」「ホビット」など、大ヒット映画の続編が次々と公開されます。また、F1を題材にした「ラッシュ」も、公開中ですが、F1映画としてもヒューマンドラマとしても面白いと評判です。さむ~い日は、暖かい映画館に寄ってみるのもイイかもしれませんヨ。

マイティ・ソー ダーク・ワールド

劇場公開日:公開中

 2011年に公開された「マイティ・ソー」の続編で、マーベルヒーローたちが総出演した大ヒット映画「アベンジャーズ」の一年後の世界が舞台のSFアクションです。今回は、主人公であるソーの恋人・ジェーンが、宇宙滅亡の鍵となる“ダーク・エルフの力”を宿してしまいます。ジェーンを救うため、ソーは宿敵でもある弟・邪神ロキと共闘。前作で死闘を演じた兄弟がタッグを組むという、燃えるシチュエーションにクギヅケです!!

ラッシュ/プライドと友情

劇場公開日:公開中

 世界が熱狂した天才レーサー、ジェームス・ハントとニキ・ラウダの、実話をもとにした映画です。1976年のF1グランプリ。優勝が確実視されていたがラウダだったが、第11戦のドイツグランプリで大クラッシュを起こす。その後、わずか6週間で奇跡の復活を遂げたラウダは、最終戦の日本グランプリで、ハントとの戦いに臨むが――。臨場感あふれるレースシーンは、素晴らしいの一言! F1ファンの方にも、F1に興味がない方にもオススメです。

劇場版 TIGER & BUNNY The Rising

劇場公開日:公開中

 実在する企業のロゴがデザインされたコスチュームを着て、ヒーローたちが活躍する「TIGER & BUNNY」。その劇場版第2作目が絶賛公開中! 本作はTVシリーズの続編となっており、虎徹とバーナビーは2部リーグのヒーローとして登場。2人が所属するアポロンメディアの新オーナー、マーク・シュナイダーは、バーナビーの相棒を新ヒーローのゴールデンライアンに変更し、バーナビーを1部リーグに復帰させようとする。時を同じくして、シュテルンビルトで奇妙な事件が発生する――。虎徹とバーナビーの名コンビがどうなるのか!? コレは目が離せない!

エージェント:ライアン

劇場公開日:公開中

 「レッド・オクトーバーを追え」や「パトリオット・ゲーム」など、数々のヒット映画の原作者であるベストセラー作家トム・クランシー。本作は、それら“ジャック・ライアン”シリーズの5作目となる。主人公はもちろん、クリス・パイン演じるウォール街の若き経済アナリスト、ジャック・ライアン。ジャックは、全世界を巻き込んだ大規模テロ計画を阻止するため、「スパイ経験ゼロ」ながらCIAエージェントに選ばれる。初めて前線に立つことになったジャックは、恐るべき陰謀に巻き込まれようとしていた――。謎が謎を呼ぶ展開に、天才分析官ジャック・ライアンが挑む!

キック・アス ジャスティス・フォーエバー

劇場公開日:2014年2月22日

 ヒーローオタクの高校生が、ヒーローのコスプレをして悪に立ち向かう、等身大ヒーロー映画「キック・アス」の続編が登場。前作の後、普通の学園生活を送っていたキック・アスのデイブとヒット・ガールのミンディ。卒業を間近にしたデイブは、なりきりではない本物のヒーローを目指し、ヒーロー軍団“ジャスティス・フォーエバー”を結成。その前に、打倒キック・アスを掲げるレッド・ミストが、マザー・ファッカーと名前を改め、悪の軍団を率いて立ちふさがる。本作でも、ヒット・ガールの口の悪さは天下一品ですネ!

ホビット 竜に奪われた王国

劇場公開日:2014年2月28日

 「ロード・オブ・ザ・リング」の60年前の世界を舞台にした、最高峰のSFファンタジー「ホビット」の第2作目が登場。ドワーフ一行と共に、彼らの王国を取り戻すための冒険に出たホビット族のビルボ・バギンズ。行く手を阻む巨大グモや獰猛なオークたちを退け、遠くはなれ山に待つ竜<スマウグ>の元に辿り着けるのか――。本作では、若きガンダルフ以外に、「ロード・オブ・ザ・リング」に登場した勇猛なエルフ、レゴラスも登場。壮大な冒険の果てにあるものは!?

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ