このページの本文へ

Google、ドイツ代理店が運営するリンクネットワークに制裁を科したことを公表

2014年02月07日 22時15分更新

記事提供:SEMリサーチ

  • この記事をはてなブックマークに追加
本文印刷

米Googleウェブスパムチームトップの Matt Cutts(マット・カッツ)氏は2014年2月7日、ドイツのエージェンシーが運営するリンクネットワークをガイドラインに違反するとして無効にしたことを Twitter 上で明らかにした。

先月29日に同氏が「today France; Germany soon」と予告していた通り。同リンクネットワークが無効になったことで、そのエージェンシーの顧客にも影響が出ている模様だ。また、近い将来、他のドイツのリンクネットワークも同様に対処する意向を明らかにしている。

先日はフランスのリンクネットワークが撲滅された(参考:Google、フランスのリンクネットワークに制裁を科したことを公表)。
多くのリンクネットワークは、「Googleの監視レーダーをかいくぐる」リンクネットワークであることをうたい文句にしているが、Google をだまし続けることは難しいようだ。

Web Professionalトップへ

WebProfessional 新着記事