このページの本文へ

「たけのこの里 ホワイト」に対する刺客?

きのこたけのこ戦争に春一番到来! 「きのこの山」から春の新味

2014年02月05日 18時40分更新

文● アスキー・ジャンク部リターンズ

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷
「きのこの山 いちごの練乳仕立て」。パッケージは、春の里山をイメージした淡いピンクを基調に仕上げたとのこと

 ネットを中心にまったく終息する気配のない「きのこたけのこ戦争」でおなじみ(?)、明治のロングセラーブランド「きのこの山」と「たけのこの里」シリーズ。今年の1月21日に新商品「たけのこの里 ホワイト」が登場したにも関わらず、きのこの山には動きがなかった……というのは先日お伝えした通り(関連記事)。

 しかし、そこできのこの山が黙っているわけではなかった! いちごと練乳のコクが楽しめる「きのこの山 いちごの練乳仕立て」が、2月18日から全国で発売される。甘ずっぱいいちごチョコレートと、まろやかな練乳風味のチョコレートの2層チョコに、ココアクラッカーを組み合わせた、いかにも春らしい新味だ。

いちごと練乳風味の2層のチョコだけでなく、ココアクラッカーも使用

 ネットの一部では、購買データを解析したところ、たけのこの里がきのこの山より人気が高かった……という情報が話題になっている。本商品がそれらの声に対するきのこ陣営からのカウンターとなるのか、大いに注目したいところだ。

■関連サイト

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ