このページの本文へ

SKY-NETWORK、対面通信クラウドの販売強化

2014年01月07日 00時47分更新

記事提供:通販通信

  • この記事をはてなブックマークに追加
本文印刷

image SKY-NETWORKは、小売業界が注目するマーケティング戦略「オムニチャネル」の拡大を受け、自社が展開するWebサイト対面通信クラウド「POP&GO」の拡販に力を入れている。

 オムニチャネルとは、実店舗の基盤を生かしリアルとネットを融合させ、実店舗、Webサイト、ECサイト、カタログ通販、TV通販、ダイレクトメール、ソーシャルメディアといった複数の販売チャネル連携させるマーケティング戦略。

 
 SKY-NETWORKが提供するWebサイト対面通信クラウド「POP&GO」では、PCやスマホから購入サイト上で実店舗の店員やスタッフを呼び出し、TVで会話をしながら商品の購入やサービスを受けることができる点が特徴だ。

 利用者は、家電売り場からスマホでネット通販サイトのオペレータとTVで会話を行い、カメラ映像で展示商品をオペレータに見せながら同じもしくは同等の商品をネットで安く買えないか確認、その場でオペレータに商品ページを遠隔で開いてもらい、映像で映した商品をその場でスマホサイトから購入、即日中に自宅まで届けてもらうことができる。

Web Professionalトップへ

WebProfessional 新着記事