このページの本文へ

前へ 1 2 次へ

ズドン巫女のデキがスゲー! フィギュア納めはサンプル祭り

2013年12月28日 17時19分更新

文● 伊藤真広

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

梅椿をつがえた「浅間・智」がズドンと展示!

 アニメ「境界線上のホライゾン」から、浅間神社の一人娘「浅間・智」が作中で描かれた“ズドン巫女”の姿で、壽屋より2014年5月に発売が決定。予約受付開始と同時にコトブキヤ秋葉原館で色彩サンプルの展示が始まっていた。

 バインダースカートやハードポイントといった各メカパーツを忠実に再現するほか、彼女の走狗の“ハナミ”も忠実に再現されている。発売されるパッケージには、特製の描き下ろしB2サイズポスターを付属される。全高は370mmの1/8スケールで、販売予定価格は1万6800円。

正面から見た全身と表情のアップ

左方向からの見た全身と表情のアップ

右方向からの全身と表情のアップ

後ろ姿

付属の“ハナミ”

2月のWFで先行販売予定の「小鳩」が早くも展示!

 10月にゴシックドレス姿で壽屋から発売された「羽瀬川小鳩」が、2014年2月に開催される予定の「ワンダーフェスティバル」でリペイント版「羽瀬川小鳩 -高貴ナル夜ノ血族- 」として先行発売が決定。コトブキヤ秋葉原館で早くも色彩サンプルの展示が始まっていた。

 リペイント版では、ドレスの色が“偉大なる夜の血族の真祖”をイメージした“チェリーレッド”に変更され、表情も偉大なるものらしく威厳すら感じる表情を殺したものへと変更されている。ワンダーフェスティバルでは数量限定の先行発売で、一般での発売は5月を予定している。全高は165mmの1/8スケールで、価格は8000円。

正面から見た全身と表情のアップ

左方向から見た全身と表情のアップ

右方向からの全身と表情のアップ

後ろ姿

■関連サイト

【取材協力】

前へ 1 2 次へ

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ