このページの本文へ

寒い夜は映画館で暖まろう!

キアヌ・リーブスの「47RONIN」や「永遠のゼロ」など、12月も注目映画がイッパイ!

2013年12月10日 22時31分更新

文● くろあん

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 2013年もいよいよあとわずかとなりましたが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。今月も、キアヌ主演の「47RONIN」や大ヒットタイトルの続編「ハンガー・ゲーム2」、希代のSFドラマ「ゼロ・グラビティ」などなど、期待できそうなタイトルがたくさん公開されています! 雪が降ってさむ~い日に、暖かい映画館でゆっくりと映画を見るのも楽しいですよ!

REDリターンズ

劇場公開日:上映中

 前作で相思相愛となったフランクと恋人のサラ。しかし32年前の極秘任務が原因で、フランクは核爆弾を奪ったテロリストとして国際指名手配を受けてしまう。フランクを罠にかけたのは一体誰なのか!? 世界を滅亡から救うため、チームREDが再び結成される!!
 引退した凄腕のスパイたちが、縦横無尽の活躍を見せた前作「RED レッド」。続編となる本作でも、ブルース・ウィリス扮するフランクが仲間の「RED(Retired Extremely Dangerous=引退した超危険人物)」たちと大暴れしちゃいます!!

47RONIN

劇場公開日:上映中

 徳川綱吉が将軍だった時代、半死半生で赤穂藩に流れ着いたキアヌ扮するカイは、領主である浅野内匠頭に助けられる。浅野に厚い恩義を感じていたカイだが、播州赤穂を手に入れようと狙っていた吉良上野介により、浅野家は取り潰され、カイも奴隷として売られてしまう。そして、1年後。大石の手により救出されたカイは、元赤穂藩士である四十七士と共に、悪鬼魍魎が跋扈する吉良の城へと潜入する。
 忠臣蔵をベースに、妖術や妖怪なども登場するアクションファンタジーです。主演のキアヌが注目されていますが、日本人も真田広之や浅野忠信などの豪華キャストで揃えています。ハリウッドだと、忠臣蔵もこうなっちゃうんだ! という風に見ると面白いですよ。

■関連サイト

ルパン三世VS名探偵コナン THE MOVIE

劇場公開日:上映中

 海外の人気アイドル・エミリオのボディガードに、次元が紛れ込んでいたことに気づいたコナン。そんななか、エミリオの元にライブ中止を求める脅迫状が届く――。
 「ルパン三世」と「名探偵コナン」が夢の競演を果たしたクロスオーバー作品。ルパンとコナンが競演したのは本作で2回目で、初めての競演は2009年のテレビスペシャルで実現した。ルパンの盗みのテクニックとコナンの推理力。どちらに軍配が上がるかは映画館で確かめよう!

ゼロ・グラビティ

劇場公開日:2013年12月13日

 スペースシャトルのメディカル・エンジニアのストーン博士とベテラン宇宙飛行士のマットは、船外作業中に予想外の事故に遭遇し、宇宙空間に放り出されてしまう。交信も途絶え、完全に外界と隔離した世界で、2人は決死の生還を目指す――。
 極限の宇宙空間を、3D技術を駆使して描いたSF大作。周囲を闇に閉ざされた宇宙で、必死に生きようとする2人の姿は、心に響かずにはいられない!

ハンガー・ゲーム2

劇場公開日:2013年12月27日

 前作の「ハンガーゲーム」で生き残った少女カットニスは、ゲームの勝者として凱旋を果たす。その勝利に勇気を得、革命の動きが国家全体に広がろうとしていた。そして節目となる第75回ハンガーゲームで、独裁者スノー大統領はある特殊なルールを採用し、カットニス抹殺を謀る。それは、歴代勝者同士を戦わせるという絶体絶命のルールだった。
 世界中でメガヒットを飛ばした「ハンガーゲーム」の続編。今回の主役も、前作と同じくジェニファー・ローレンス扮するカットニスです。年末の年越しは、ド派手なハリウッド・アクションを楽しみましょう!

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ