• Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

イベントレポート

注目の特集

アクセスランキング

週刊アスキー最新号

  • 週刊アスキー特別編集 週アス2024May

編集部のお勧め

ASCII倶楽部

MITテクノロジーレビュー

20歳になったら始めよう! 初めてのPCゲーム(後編)

StylipS松永真穂さんと遊ぶ、ゲーミングPC「G-Tune」

2013年12月10日 18時00分更新

文● ASCII.jp編集部

ゲーミングノートもあるぞ!

── 以上はデスクトップですが、ノートもあります。デスクトップほど性能は高くないんですが、それに近い性能をよりコンパクトにしたっていうイメージでしょうか。
松永 「見た目や大きさはうちの子と変わらない感じですけど、実際にこの画面を見ると違いますね。とても美しいですね!! 楽しい世界ですね」

── ゲーム用だっていうのがよくわかるのはキーボードのここ。
松永 「赤い文字が書いてありますね」

── FPSとかで使うWASDとか、ダイヤモンドカーソルとかって聞いたことあります?
松永 「ダイヤモンドカーソル……」

── そういう呼び方するんですよね。カーソルじゃなくて、キーでキャラクターを移動させるんですけど。パソコンの用語って中二病みたいなの結構あったりするんで、でもきっとかっこいいからはまるんですよ。
松永 「私もそう思います」

── いろいろ見てきたけどどう思いました?
松永 「……なんでしょうね。こういう機会がないと、絶対この子に触れないまま死んでたと思うので、うれしいです。装備とかを代える感覚というのがわかりました。さっきみたいにキャラクターの色や髪型を変えるのが好きなので、できるようになったらすごく楽しいんだと思います!」 」

── 能力的には意味がないけど、レインボーにLEDを光らせたり、かっこよさの方向に振った製品も多いですしね。
松永 「LED! 光ったりするってことですか? ああディ○ニー好きな子がエレクトリカルパレードみたいなことできるってことですね。こんだけ大きいと、インテリアとしても考えないといけないですよね。ただ使うだけか、そうじゃないかで大きな違いが出てきますよね」

── アニメ天板とかそういうのにこだわった製品もあります。
松永 「そしてこの子の場合だと座ったままで、おうちで1日のんびり楽しい生活ができる(笑)。欲しくなっちゃった」

体験した人: 松永真穂(まつなが まほ)

 2008年よりライブプロジェクト「HAPPY!STYLE」にて活動を始め、2010年に『はなまる幼稚園』で柚菜役として声優デビュー。
 2012年に「StylipS」として活動を始めデビューシングルの「STUDY×STUDY」はTVアニメ『ハイスクールD×D』のエンディングテーマ、2ndシングルの「MILACLE RUSH」はTVアニメ『咲-saki-阿知賀編 episode of side-A』のオープニングテーマに起用される。この二つのアニメでは声優も務める。
 また「松永真穂 from StylipS」としてPS3専用ソフト「フェアリーフェンサーエフ」のOP主題歌「Resonant World」を10月23日に発売。
 バンド活動も行っており、”水面下ノ空”ボーカルとして各種ライブにて活動中。

■Amazon.co.jpで購入
マウスコンピューター/G-Tune

マウスコンピューター/G-Tune
この記事をシェアしよう

ASCII.jpの最新情報を購読しよう