このページの本文へ

チョコレートパイとチョコレートシェーキも出るから大丈夫……

ポテトにチョコソース!? ロッテリア新メニューの甘〜い罠

2013年12月05日 18時47分更新

文● アスキー・ジャンク部リターンズ

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷
チョコレートにポテトをディップして食べます。ね、簡単でしょう?

 ファーストフード店の定番サイドメニューといえば、今も昔もフレンチフライポテトである。塩気の効いた味、ホクホクの食感は、大人から子供まで幅広い層を魅了している。さて問題。このポテトには、何を付けて食べるのがいいでしょう。ケチャップ? バーベキューソース?

 ここで「いや、チョコレートでしょ」と答えたのがロッテリアである。ロッテリアは、ロッテ「ガーナミルクチョコレート」を使用したコラボレーション商品を2014年1月9日から2月中旬までの期間限定販売する。その中でもおそらく注目度が一番高いのが、「つけポテ(ガーナミルク チョコレート)」だ。

 このつけポテは、ロッテリアの定番サイドメニュー「フレンチフライポテトM」を、ガーナミルクチョコレートソースにつけて食べるというもの。一見すると身構えてしまいそうな組み合わせだが、チョコレートをかけたポテトチップスや「柿の種」などもあることを考えれば、これは隠れたナイスコンビなのではないかという気もしてくる。ソースを入れたカップ自体も食べられるようになっているのは心憎い。

 余談ながら、ASCII.jp編集部のスイーツ好き女子(スイーツ女子ではない)ナカムラは、製品画像を見るなり「これは絶対おいしいです! 間違いない」と断言していた。その自信がどこから来たかは不明。

「ガーナミルクチョコレートパイ」、「ガーナミルクチョコレートシェーキ」は定番といった感じの佇まい

 ちなみにガーナミルクチョコレートを使用した商品として、「ガーナミルクチョコレートパイ」「ガーナミルクチョコレートシェーキ」も併せて販売される。

 年明け早々からロッテリアが仕掛ける怒涛のチョコレート攻勢、甘党ならずともチェックしておきたいところだ。

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ