このページの本文へ

なれる!SE 間違いだらけの?IT用語辞典(中二版) 第38回

生命を刈り取る「不死の軍団」みたいなIT用語

2013年12月05日 18時00分更新

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

今回のお題:
ゾンビクラスター


いやいやいや、病弱通り越してゾンビになってますよ。死んでるじゃないですか!


細かいことはいいのよ。格好いいでしょ? ゾンビクラスター。不死の軍団っぽくて。


まぁ……。ファンタジーでいうアンデッド兵団みたいな感じですかね。鎧着た骸骨とか、白骨化した竜とか。


そうそう。(バサリとマントを翻す動作をして)『出でよ! 我が不死の軍団。ゾンビクラスター! 生きとし生ける全ての者の命を刈り取るのだ!』


おお、死霊使い(ネクロマンサー)。確かに……胸躍るビジュアルです。ただゾンビ軍団っていうからには、当然あの、いわゆるバイオハザード的なゾンビもいるわけですよね?


まぁ……いるでしょうね。


噛まれた相手はゾンビになる?


テンプレ的には、そうなるわよね。


どうやって制御するんです? その軍団、下手したら好き勝手に敵・味方噛みまくっててあっという間にパンデミック、人類全滅ですよ。


釣り竿に生肉ぶらさげて、それで誘導するとか。


なんという危険な役回り……。


ゾンビ自身に釣り竿をくっつけて、目の前に提げといたら?


人参じゃないんですから。


………。


………。


ああもう! ファンタジーだから細かいことはいいのよ! ネクロマンサーのなんだか凄い魔法でバババっと制御できちゃうんでしょ! まったく、無粋な男ね。様式美にケチつけるとか、もてないわよ!


室見さんがそれ言いますか!?

カテゴリートップへ

この連載の記事

注目ニュース

ASCII倶楽部

プレミアムPC試用レポート

ピックアップ

ASCII.jp RSS2.0 配信中

ASCII.jpメール デジタルMac/iPodマガジン