このページの本文へ

1粒中に約4個の豆腐

ミニストップが豆腐入りチョコレートを発売、チョコもまろやか豆乳入り

2013年11月25日 20時08分更新

文● 菅谷/ASCII.jp編集部

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

素材を味わうチョコレート とうふ、まさに豆腐尽くしな一品

 ミニストップは11月25日、チョコレート「素材を味わうチョコレート とうふ」を発表した。

 本商品は、豆腐や豆乳が好きな人、女性をターゲットとしたというチョコレートだ。同社によると、素材を楽しむ菓子の人気が高まりつつあり、昨年対比で116パーセントの伸びを示しているという。本商品は、その流れを汲む、豆腐を楽しむための商品となる。

 本製品では、チョコレートの中には1粒中に約4個の6mm角の豆腐が含まれている。本商品の主役とも言える豆腐の加工は、フリーズドライ方式を採用。熱を掛けずに凍結乾燥することにより、豆腐の成分を極力損なわないようにしているという。

 また、チョコにも豆腐を味わいを引き出すための工夫が隠されている。チョコレートは素材の味を活かすため、ミルク感を抑えたというホワイトチョコレートを使用。それだけでなく、チョコレートの中には豆乳が含まれており、まろやかな「豆腐」感を味わうことができるという。商品名の通り、豆腐という素材を味わうためのこだわりが各所に光る。

 素材を味わうチョコレート とうふの価格は148円。11月26日から国内のミニストップで数量限定で販売される。チョコ好き、豆腐好きは、ぜひお試しあれ。

■Amazon.co.jpで購入

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ