このページの本文へ

ゲーム中のお助けアイテム「肉まん」を再現したもの。司馬師も大歓喜?

『真・三國無双』の世界を再現!? 「ピリ辛麻婆肉まん」がローソンから

2013年11月21日 14時20分更新

文● コジマ/ASCII.jp編集部

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

『真・三國無双7 猛将伝』発売記念、「ピリ辛麻婆肉まん」。冬の厳しい寒さで弱った体力を回復してくれそうだ

 ゲームの中には、様々なお助けアイテムが登場し、プレイヤーを応援してくれるものだ。そのアイテムがリアルに登場し、しかも“食べられる”となれば……。ゲーマーならテンションが上がってしまう話だろう。

 コーエーテクモゲームスは11月28日、人気アクションゲーム『真・三國無双』シリーズの最新作、『真・三國無双7 猛将伝』を発売する。しかし今回紹介したいのは、それを記念して発売される「『真・三國無双7 猛将伝』発売記念 ピリ辛麻婆肉まん」の方である。

 これは、シリーズでプレイヤーが体力を回復するお助けアイテム「肉まん」をイメージした製品。そのまんまといえばそのまんまなのだが、ピリリと辛い麻婆味は三國志の舞台となった中華の世界を思わせるし、「無双」の2文字が刻印されているのはいかにもといった感じだ。価格は138円。

ゲーム中にはこんな感じで肉まんが登場する。ちなみに画像に出ている司馬師は、作中では肉まん大好きキャラとなっている

 発売は11月26日から、関東エリアのローソン店舗(ナチュラルローソン・ローソンストア100除く)にて。なお敷き紙にはQRコードがプリントされており、オリジナルの壁紙をダウンロードできるとのことだ。

「無双」の2文字が刻印されているのが目印。饅頭の起源はあの諸葛孔明である……という伝説を思い起こした人もいるだろう

敷き紙にはQRコードがプリントされている。ここからオリジナルの壁紙をダウンロードできるとのこと

 寒い冬に身体を暖めてくれそうなピリ辛味の肉まんとなれば、三國無双ファンならずとも食べてみたいもの。味にも期待したいところだ。

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ