デパートでの買い物や海外旅行まで!
オトク感が激増したauスマートパス
auは今日24日、月額390円でさまざまなサービスが受けられる「auスマートパス」を大幅にサービス拡充することを発表した。
auスマートパスは2012年3月から始まったauユーザー向けの有料会員サービス。現在は会員数が800万人を突破した。今後は「いろいろなラッキーがやってくる」をテーマに、さまざまなサービスが加わる。
まず、ショッピングではデパートの大手「三越伊勢丹」、ネットショッピングの新進気鋭「Origami」と手を組み、新たな消費スタイルを提供する。三越伊勢丹の圧倒的な商品数とブランド力、そして次世代のeコマースプラットフォームを提供するOrigamiの組み合わせにより、スマートパスのタイムラインでプレミアムパーティーを含むショッピングツアー、会員限定のブランドコラボ商品などを購入できるニュースが表示される。
ショッピング以外には、旅行のオトク情報も掲載される。旅行代理店大手の「HIS」や、高級ホテル、高級旅館専門予約サイト「一休.com」とも連携し、HISでは通常この時期は7万円以上するハワイ旅行が5万円以下になったり、一級.comでは椿山荘のような高級ホテルやレストランを最低でも半額で提供するという。
これらの情報はauスマートパスのタイムライン上にラッキーを表す星マークとともに一定の時間ごとに表示される。これまでは1日20件程度だったが、本日以降は60件近くが表示されるという。もちろん、東京だけでなく、全国でも使えるようなラッキーを提供するとのことだ。
これまでもタイムラインを使ったタイムセールや、きゃりーぱみゅぱみゅのコンサート楽屋ツアーなど、会員だけのオトクを提供してきたauスマートパス。サービスがこれだけ拡充されても、値段は据え置きの月額390円のままとのことだ。
iOS用のスマートパスアプリも用意され、2014年3月には会員が1000万人を越えるとみられ、国内最大級の有料会員サービスになるという。