このページの本文へ

前へ 1 2 次へ

星空凛役の飯田里穂が、大人の女性の魅力を全開!

2013年10月22日 20時23分更新

文● ASCII.jp編集部

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 第2期の放送も決まっている大ヒットアニメ「ラブライブ!」で星空凛役を演じるなど、声優としての活躍も行なう飯田里穂さんが、2年ぶりとなるイメージDVD&BD「りほの島、楽園の光」(発売:ラインコミュニケーションズ/3990円)の発売記念イベントをソフマップアミューズメント館で10月20日に行なった。

 NHK「天才てれびくん」シリーズでジュニアアイドルとして大人気を誇り、その後、グラビアタレントとして活躍してきた飯田さんだが、一昨年に発売した「Lovely Woman」以降、グラビアタレントとしての活動は縮小傾向にあった。今回2年ぶりの発売になるDVDでは、2年の月日を経て大人の女性へと一皮むけたグラマスボディーを満載したキューティーかつセクシーな作品に仕上がっている。

 撮影は、6月にタイのリゾートであるクラビで行なわれ、2年ぶりのグラビア撮影に望んだ感想を「2年ぶりだったのですが、あまり変わらなかった印象です」と話した。9月に発売された写真集「メドレー」(発売:アスペクト/2940円)と同時に行なわれ、滞在した4日間の最終日にはエメラルドプールにも行き、仕事もプライベートも充実した旅となっていたことを明かした。

 今回は、大人の女性を意識した内容となっており、これまでにないセクシーな衣装に挑戦。なかでも花が胸元を隠す淡いピンクの衣装は、光がサーッと指すなかで撮影されたシーンで、自身のお気に入りの一つ。全体の仕上がりイメージについて「南国ということで、爽やかで元気な作品に仕上がっています」と話した。

 26日には22歳の誕生日を迎える飯田さん。22歳の抱負を「22歳という歳は、周りの友達も大学卒業して社会にでる年齢なので、私もマメなレディーになりたいと思います。また、声優としての活動にも挑んでいきたいと思います」と話した。

 誕生日当日には、自身がパーソナリティーを務めるレインボータウンFM大江戸放送局「ミュージックデリバリーDX」の公開生放送を深川ギャザリア内木場スタジオで実施予定だ。

(写真特集ページへ続く)

前へ 1 2 次へ

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ