このページの本文へ

昔の携帯電話……みたいなBluetoothヘッドセット

2013年10月19日 11時30分更新

文● 鈴鹿 廻

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 まるで昔の携帯電話のような外見をした、ユニークなBluetoothヘッドセット「F1 Phone Style Bluetooth Headset」がアキバの各店に入荷している。ノーブランド扱いの製品で、販売を行なっているのは三月兎2号店などの三月兎各店とRED ZONEだ。

見た目はまるで携帯電話!? 着信情報などをひと目で確認できる液晶画面と、便利なダイヤルボタンを搭載するBluetoothヘッドセット。でも装着すると……

 電話のように液晶画面とダイヤルボタンを備えており、液晶画面では着信を確認したりオーディオコントロールにも対応。ショップによれば「ヘッドセット側から通話発信することもできるらしい」とのことで、小さいながらになかなかに多機能なのだ。

 ただし問題は、(当然ながら)装着したままでは画面が見えないこと。とっさに操作しようとしてもボタンが多く、かつ小さいため、どの道外さなくてはならない。何やらアイデア倒れな気がするものの、自分なりの使い道を開拓してみたい人には面白い選択肢になるかもしれない。

右耳にかける片耳タイプのヘッドセット。本体の充電は側面のmicroUSBポートを使用する

 Bluetooth 2.0に対応し、最大通話時間は約4.5時間。三月兎各店とRED ZONEにて、4500円で販売中だ。

【取材協力】

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

プレミアムPC試用レポート

ピックアップ

ASCII.jp RSS2.0 配信中

ASCII.jpメール デジタルMac/iPodマガジン