このページの本文へ

前へ 1 2 3 次へ

時を越え曹操を祝福! 三国志フェスに横浜が燃えた!

2013年10月03日 21時43分更新

文● 末岡大祐/ASCII.jp編集部

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

オトナの三国志 in ライブハウス
音楽とトークで盛り上がった!

 今回初の試みとして、夜は会場をライブハウスに移して、三国志や中国にゆかりのあるバンドのライブ、トークショーを行なった。こちらも会場はすし詰め状態の満員、トリを務めた「おもしろ三国志」さんによるライブでイベント全体が終了した。

オープニングアクト
泰山に遊ぶ feat.藤岡みなみ

中華ダブサウンドバンド「泰山に遊ぶ」と、キュートすぎるパンダ研究家アイドル藤岡みなみさんがコラボ。ボーカルを藤岡さんが務めた。中国の楽器、音をふんだんに取り入れたそのサウンドは三国志にピッタリ(?)

三国志街道の集い 特別版

三国志好きお笑い芸人、カオポイントのおくまんさんと、新進気鋭の三国志研究者・満田 剛さんによる月イチイベント「三国志街道の集い」の出張版。始めてから、もう3年目になるという。この夜のテーマは「街亭の戦い」。馬謖派、王平派に別れて大激論!

おもしろ三国志

三国志イベントの大トリを任されたのは、三国志とテクノミュージックの融合を試みる、おもしろ三国志さん。本格的なテクノサウンドと、三国志ファンにしかわからないサンプリングをふんだんに使ったライブは好評で、ファンも多い。サマーソニックにも出演経験のある実力者

三国志ファンでない人も三国志ワールドに引き入れてしまう圧倒的パフォーマンス。主催者によると、初回からオファーしていたが、今回ようやく出演が叶ったという

 こうして、老若男女問わず、朝から晩まで三国志をテーマに燃え上がれるイベントはなかなかないので、次回開催の際には遊びに行ってみよう!

■関連サイト

前へ 1 2 3 次へ

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ