このページの本文へ

目指せ王座奪還! 初音ミクGTプロジェクト2013 第27回

祝勝会、痛Gのレポもあるヨ!

今年もアツイ! グッスマ主催のカート大会決定!

2013年09月26日 21時36分更新

文● 末岡大祐/電アスレース部 写真●北森涼介、編集部

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

大盛況に終わった祝勝会

 9月7~8日に富士スピードウェイで開催されたSUPER GT 第6戦。最高速に劣るミクZ4にとって、非常に苦手なサーキットだと思われていたが、予想を裏切ってなんと優勝という最高の結果を残したことは記憶に新しい(関連記事)。

 これまでも優勝すると祝勝会が開催されていたが、もちろん今回も祝勝会が盛大に行なわれた。優勝は2012シーズンの5月の富士以来なので、実に1年4ヵ月ぶり。ということは、祝勝会も1年4ヵ月ぶりであった。前回は松戸にあったグッドスマイルカフェで開催され片岡選手が「聞いてたのと違う」とコメントしていたが、今回は渋谷道玄坂にあるオシャレなレストラン「シャワーラウンジプラス」で豪華に行なわれた。

 鈴木代表による乾杯の挨拶を皮切りに、集まった約200人のファンと、美味しいお酒と料理に舌鼓を打ちながら、会場が一体になって富士での勝利を祝った。今回はメカニックのみなさんも参加し、途中でステージに上がっての濃いトークも展開された。普段は裏方に徹しているメカさんたちの貴重な話に、みな真剣に耳を傾けていたのが印象深い。

 途中から公開生放送も行なわれ、アルコールを十分に摂取した出演者たちの暴走トークやレースクイーンによるグリッド争奪クイズ大会、そして、パティシエの個人スポンサーが製作した「優勝おめでとうケーキ」の差し入れなど、あっという間の1時間生放送であった。

 生放送のあとは出演者が持ってきたグッズのプレゼント大会をし、全員で記念撮影をして終了となった。

 今年のGTも残すところあと2戦。オートポリスとツインリンクもてぎでも勝って、また祝勝会をやりたいところだ。

カテゴリートップへ

この連載の記事

注目ニュース

ASCII倶楽部

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ