前へ 1 2 3 次へ

自分だけのキー設定でソロプレイ、パーティープレイが快適に

Windows版ファイナルファンタジーXIV: 新生エオルゼアは、柔軟なカスタマイズ機能にこだわりたい!

文●ASCII.jp編集部

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 2013年8月27日、正式サービス開始となった「ファイナルファンタジーXIV: 新生エオルゼア」(以下、新生FFXIV)。8月28日にはワールド(サーバー)の増強が早速公表されるなどすでに大人気となっており、これから遊んでみようと考えている人も多いはずだ。

 そんな方がまず気になるのが、新生FFXIVにはPlayStation 3版(以下、PS3版)とWindows版の2種類のパッケージがあることだろう。しかし心配ご無用、ゲームの内容自体はどちらもまったく同じで、なおかつPS3ユーザーとWindowsユーザーとで一緒にパーティーを組んで遊べるため、自分がプレイしやすい方を選ぶと大吉なのだ。友人同士のパーティーで冒険したいという場合は同じワールドを選んでおく必要があるものの、それ以外は一切気にしなくていい。

左がPlayStation 3版パッケージ、右がWindows版パッケージ。ゲーム内容はどちらも同じで、PS3ユーザーとWindowsユーザーとで一緒にパーティーを組んで遊べる

前へ 1 2 3 次へ