このページの本文へ

10月下旬発売なのです!

赤城の標識Tシャツ!「艦これ」グッズ続々登場

2013年08月30日 18時34分更新

文● ナカムラ/ASCII.jp編集部

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷
10月下旬発売!

 コスパは8月30日、「艦隊これくしょん~艦これ~」の関連グッズを発表した。いずれも発売日は10月下旬となる見込みで、9月19日から22日まで開催される「東京ゲームショウ 2013」コスパブースをはじめとする同社が出展するイベントにてにて先行販売が実施される予定だ。

 軍艦擬人化美少女「艦娘」をデザインしたTシャツは6種類をラインアップ。いずれもサイズ展開はM/L/XLで、価格は3045円。

 ひときわ目を引くデザインの「赤城ボディTシャツ」は、赤城型一番艦・正規空母「赤城」の飛行甲板をイメージしている。赤城の着艦標識と識別文字が大胆にデザインされている。なお、艦載機の離着艦はできない仕様だ。

軍艦マニアにもオススメの「赤城ボディTシャツ」

 英国生まれの超弩級戦艦「金剛」をデザインした「金剛Tシャツ」は、火力が必要なときに着たいデザインだ。「Burning... Love!」という決め台詞付き。

いつも元気な金剛に火力をわけてもらおう
こちらは「赤城」のイラストをデザインしたTシャツ。一航戦の誇りを持つ人にぜひ着て欲しい一枚だ序盤の任務でおなじみの「暁」「電」「雷」「響」から編成される第六駆逐隊Tシャツ。長距離遠征など、燃費を上げたいときにオススメ!?
艦娘が倒すべき敵である「深海棲艦」。その中でもひときわ強い「空母ヲ級」をデザインしたTシャツも登場する。禍々しくも美しい彼女の魅力を表現したデザインとなっている「空母ヲ級」がさらに強力になった「elite」バージョン。こちらは200枚限定となっている。彼女に苦戦させられた提督は多いのでは?

 さらに、遠征のお供にぴったりのショルダートートも2種発売される。価格はそれぞれ2100円だ。斜めがけに適した長めのベルトや、開口部のスナップボタン、内ポケットなどを備える。

正規空母「赤城」をデザインした「赤城入渠中ショルダートート」。彼女は高コストで有名なだけに、つい資材の心配をしてしまう暁型四番艦・駆逐艦「電」をデザインした「電入渠中ショルダートート」。非常に刺激的だがかわいそうなので早く直してあげたくなる

カテゴリートップへ

東京ゲームショウ2019大特集!

  • 週アス TGS2019 特別版を公開中!

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ