このページの本文へ

前へ 1 2 次へ

アスキー・ジャンク部リターンズ 第15回

タルタルソースのナゲット、グレープシェイク、プリンのフルーリー……

キノコ味のポテト!? マクドナルド秋のサイドメニューを食べ尽くす

2013年08月30日 15時49分更新

文● アスキー・ジャンク部リターンズ

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

斬新というわけではないけれど
ナゲットとタルタルソースの相性はやっぱりいい

 チキンマックナゲット タルタルソースは、通常のチキンマックナゲットに、オニオン、レリッシュの入ったタルタルソースを付けて食べる。言ってしまえば普通のタルタルソースを付けたナゲットなのだが、両者の相性がとてもよいので、これはこれで大いにアリだと感じた。

チキンマックナゲットに、タルタルソースを付ける。オーソドックスなタルタルソースで驚きはないが、やっぱり組み合わせとしては魅力的

スイーツだって忘れちゃいけない
秋限定のフルーリーとシェイクも実食

 ジャンクなものばかりに目が行きがちだが、スイーツもしっかりレポートしておこう。マックフルーリー キャラメルプリンとマックシェイク グレープの2種類を、写真とナカムラのコメントでご紹介したい。

マックフルーリー キャラメルプリン。「ただ甘いだけではなく、カラメルのほろ苦さもあるのがポイントですね。クランチのサクサクとした食感がアクセントになっています。スイーツが好きなら食べる価値があると思います」

マックシェイク グレープ。定番中の定番・マックシェイクのグレープ風味。「無果汁で、グレープの味というよりはまさしく『風味』といった感じですね。そのちょっとわざとらしい甘さに逆に惹かれる、という人もいるかもしれません」

 なお、9月6日から秋のサイドメニューの続編として、サクサクしたパイ生地でマロン入りのカスタードクリームを包みこんだ「三角マロンパイ」も販売されるので、合わせてチェックされたし。

 というわけで、今日のジャンク部はマクドナルドの秋のサイドメニューでした。ごちそうさまでした。

「イモにキノコだから野菜も取れてるし、タンパク質はチキンで、糖分はシェイクとフルーリー……意外にバランスの取れた食生活ですよね!?」「(何言ってんだこいつ)」

前へ 1 2 次へ

カテゴリートップへ

この連載の記事

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

プレミアムPC試用レポート

ピックアップ

ASCII.jp RSS2.0 配信中

ASCII.jpメール デジタルMac/iPodマガジン