このページの本文へ

オリジナルボイスも聴ける

ガルパンの聖地巡礼アプリにiOS版が登場

2013年08月26日 20時30分更新

文● 菅谷/ASCII.jp編集部

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

舞台めぐり ガールズ&パンツァー編、聖地巡礼のお供に欠かせないアプリだ

 リンクは8月23日、iOS版アプリ「舞台めぐり ガールズ&パンツァー編」の提供を開始した。

 舞台めぐり ガールズ&パンツァー編は、茨城県の大洗が舞台となったアニメ「ガールズ&パンツァー」の聖地巡礼(作品の舞台になった場所を実際に訪れること)を手助けするアプリ。先行配信されていたAndroid版に引き続いての配信となる。「大洗満喫コース」「アウトレット周辺散策コース」「商店街コース」のモデルコースから、自分の行きたいコースを選択し、地図上に表示された舞台情報を確認しながら街を歩くことができる。

まずコースを選択する

舞台情報が地図上に表示される

 舞台になった場所に到着したら、アニメ本編の画像を参考にしながら写真が撮れるほか、登場キャラクターと一緒に撮影できる機能もある。撮影した写真は、ツイッターやフェイスブックに投稿可能だ。また、写真を撮った後には、本編の主人公である「西住みほ」のその場でしか聴けないオリジナルボイスが楽しめる。

作中の場面を確認、オリジナルボイスを聴くこともできるぞ

元のシーンを確認しながら撮影できる

 舞台めぐり終了後は撮影した写真や歩いたルートをまとめてリスト表示することができる。また、他の人の観光ルートや写真と比較したり、参考にしたりしながら舞台をめぐるという楽しみ方も可能だ。対応OSはiOS 5.0以降、端末はiPhone 4以降に対応する。iTunesから無料でダウンロードできる。

カテゴリートップへ

ASCII.jp RSS2.0 配信中