このページの本文へ

SUPER GT 富士戦になんとももクロが登場!

2013年08月22日 16時07分更新

文● 末岡大祐/ASCII.jp編集部

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

9月の富士は何がおきる?
SUPER GT 富士戦にももクロが参加!

 9月の7~8日にかけて富士スピードウェイで開催されるSUPER GT 第6戦。前戦鈴鹿でまさかの失格に終わった初音ミクZ4も、巻き返しに燃えているラウンドだ。

 そんなGT富士戦に、いまや人気・実力ともにトップクラスのアイドルとなった「ももいろクローバーZ」が登場するという。ただし、ももクロが登場するのは予選日7日のみ

 ももクロは、予選日7日に実施する場内放送への出演や、SUPER GTの練習走行終了時のチェッカーフラッグ担当などを予定しているが、富士スピードウェイからのリリースによれば詳細は後日発表とのことで、まだ隠し球があるのかも? ちなみに、毎年、予選日の夜は映画を上映などしている。

 なお、今回のももクロ参加にあたり、富士スピードウェイでは異例のチケット販売枚数制限を行なう。基本的にGTのチケットは枚数制限はほとんどないので、いかにももクロの影響力が大きいかを物語っているだろう。すでにチケットを入手している人は安心だが、まだ購入していない人はミクZ4の応援シート(こちら)などもあるので、今すぐにポチったほうがいいだろう。

 霊峰富士にももクロ旋風が吹き荒れるのか!?

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

ASCII.jpメール アキバマガジン

ピックアップ