このページの本文へ

話題のデカスマホ、Xperia Z Ultra専用ケースが680円!

2013年08月22日 11時30分更新

文● 鈴鹿 廻

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 ソニーモバイルの6.4型スマートフォン「Xperia Z Ultra」専用のカバーケースがJan-gle秋葉原本店と同3号店に入荷している。ノーブランド扱いの製品で、価格は680円ときわめて安価。

ソニーの大型スマホ「Xperia Z Ultra」に待望の専用ケースが登場。シンプルなカバーケースで、価格も680円と安価だ

 スマートフォンとしては最大級の大きさと最強クラスのスペックを誇る、Xperia Z Ultra専用ケースが店頭で販売中だ。国内未発売の端末とあって対応アクセサリーがほとんど出回っていない現状では、選択肢が少ないながらに貴重な存在といえる。

 形状は端末全体をカバーするシェルタイプのケースで、ボタンやコネクタ、カメラ部分はカットされているため使用感を損ねることはない。Xperia Z Ultraは大柄なだけに破損も気になるところ。端末保護を考えるなら、購入を検討してみるといいかもしれない。

ボタンやカメラ部分には開口部が設けられているため、使用感を損ねずにアクセス可能。端末保護の観点からも、とりあえず装着しておきたい

同店では専用の液晶保護シートも販売中。光沢と非光沢の2タイプから選ぶことができる

 なお、ケースが入荷したJan-gle各店では、同時にXperia Z Ultra専用の液晶保護シートも販売中。ラインナップは光沢と非光沢の2タイプで、価格はいずれも1480円。画面をピッタリサイズのシートで保護したい人にはこちらもオススメだ。

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

プレミアムPC試用レポート

ピックアップ

ASCII.jp RSS2.0 配信中

ASCII.jpメール デジタルMac/iPodマガジン