このページの本文へ

前へ 1 2 3 4 5 6 次へ

アスキースマホ総研 第10回

電池切れなんか怖くない! スマホ総研流節電道!

2013年09月03日 11時00分更新

文● アスキースマホ総研

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

節電アプリってどうよ?

スピーディー それでは、オススメのAndroid用の節電アプリを紹介しましょう。

全世界700万人がDLした超強力な節電アプリ

JuiceDefender

作者:Latedroid
価格:無料


バッテリーの減りが格段に伸びると評価の高いアプリ。英語版だが、なんとなく設定しているだけでも大幅にバッテリーの持ちが変わってくる。バックグラウンドの通信を停止してくれるのだが、もちろんプッシュ通知に影響が出てしまうので、それだけ気をつけたい


熊本のゆるキャラ「くまもん」が節電

スマホの節電 くまモン版

作者:Hyper net
価格:無料

「スマホの節電」というアプリのくまモン版。「JuiceDefender」ほどではないが、節電効果は高い。そして日本語(熊本弁)なのでわかりやすいというメリットがあり、さらにくまモンに癒される


ドロイド JuiceDefenderはたしかに超強力ですね。結構話題になってました。

カリー あの、節電はわかるんですが、なんでくまモンなんですか?

スピーディー え、カワイイじゃん。説明文とかが熊本弁なんだよ。女子ウケいいと思うよ!

カリー それだけ……。

ドロイド まあ、最終的にはスマホ複数台持ち、これが安心ですね。メインの端末が切れた場合でも、音声は転送設定すればいいだけなので。

カリー それ、できる人少ないと思うんですが……。


【巻末おまけ4コマ】
カリー流スーパーウルトラ節電術!

前へ 1 2 3 4 5 6 次へ

カテゴリートップへ

この連載の記事

注目ニュース

ASCII倶楽部

プレミアムPC試用レポート

ピックアップ

ASCII.jp RSS2.0 配信中

ASCII.jpメール デジタルMac/iPodマガジン