• Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

イベントレポート

注目の特集

アクセスランキング

週刊アスキー最新号

  • 週刊アスキー特別編集 週アス2024May

編集部のお勧め

ASCII倶楽部

MITテクノロジーレビュー

音量の出しすぎに要注意! 『艦隊これくしょん』を動画で楽しもう!

2013年08月20日 22時34分更新

文● くろあん

 幾多の艦娘を率いる紳士提督の皆さんこんにちは。以前、『艦これ』をご紹介してから1ヶ月が経ちました。あれから、さらに『艦これ』ユーザー数が増え続け、今では50万人を突破するぐらいになっているそうです。
 ちなみに、現在ゲーム内で行われているイベントでは、あの戦艦大和を入手できます。大和が欲しいあまり、『艦これ』にハマりすぎて那珂ちゃんのファンをやめないよう、ユーザーの皆さんは注意してくださいね。本当に、最後に頼りになるのはスーパー北上様ですから。

 さて、人気急上昇というか、ロケットのように真上にすっ飛んでいっている『艦これ』ですが、それに伴い、MADなどの動画も増えてきているようです。
 今回は、そんな『艦これ』に関わる面白そうな動画を集めてみました。遠征の合間や赤城さんが食事中のときなど、手が空いているときに見てみると、艦娘の新たな魅力に気づくかもしれませんよ?

かんこれふぁんくらぶ【艦これ×いーあるふぁんくらぶ】

艦娘たちの紹介動画の決定版! 全艦娘(8/2時点)の名称を、テンポよく覚えられます。新提督は、最初にこの動画を見ることを義務付けるといいんじゃないかな!

【MAD】 艦これ 【島風ええええええええええええええええええええ】

島風ええええとありますが、こちらは、『艦これ』の紹介MAD動画です。洗練された動画編集は、正統派MADと呼べるでしょう。

【艦これ】泣いたら負け 艦娘100名最期の言葉【追悼動画】

艦娘轟沈時のセリフと、モデルとなった戦艦の最期を紹介している動画です。慢心した提督の心に響く最期の言葉と、激戦空しく大海に散っていった戦艦たちの歴史の数々。涙無くしては見れません。

愛宕「ぱんぱかぱーん!ぱぱぱぱぱぱんぱかぱぱぱぱぱぱぱぱぱ(ry

愛宕さんが、20世紀フォックスでパンパカパーンをしている動画です。それだけです。

【MMD】駆逐艦島風【モデル配布】

島風のMMD(MikuMikuDance)モデルです。登場したのは6月ですが、最初はあまりの可愛さに絶句しました。ぜかましちゃんから、『艦これ』にハマった提督も多いと聞きますが納得のエロ可愛さです。

【MAD】なかちゃなかちゃ【艦これ?マイムマイム】

艦隊のアイドル那珂ちゃんによる那珂ちゃんのためだけの動画です。動画を見ても、那珂ちゃんのこと嫌いにならないでください!

【新番組】アニメ 艦隊これくしょん【嘘CM】

MMDモデルの艦娘たちによる、CGアニメのCMです。天龍や龍田や雷や電や島風たちが可愛すぎです。本当にアニメ化されるといいですね!

【第11回MMD杯本選】艦これMMD

ニコニコ動画MMD杯で登場した『艦これ』ショートストーリーです。電(いなづま)は天使。異論は認めない。

【艦これ】 戦艦長門の26年 【高画質版】

最後にご紹介するのは、戦艦長門の動画です。長門は『艦これ』にも登場しますが、こちらで紹介しているのは、実在した戦艦長門のほうです。ビッグ7と呼ばれ、日本国民に愛された超ド級戦艦の一生を、丁寧に解説しています。長門が背負った宿命と誇り、そして誰にも看取られずに逝った最期の時。『艦これ』の艦娘以上に、様々なドラマを背負った本物の軍艦たちに、一度、想いを寄せてみるのもいいかもしれませんね。

この記事をシェアしよう

ASCII.jpの最新情報を購読しよう