このページの本文へ

前へ 1 2 次へ

PCオーディオ入門機にもおすすめ!

DAC内蔵スピーカー「JBL PEBBLES」をいち早く試した!

2013年08月21日 13時00分更新

文● 貝塚怜/ASCII.jp編集部

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷
シックな質感にビビッドなオレンジのラインが映える

USB DAC内蔵で6000円以下!

 JBLのスピーカー「JBL PEBBLES」が9月上旬に発売される。

 ここ数年JBLは、PCオーディオ需要に応えるべく、Bluetoothスピーカーやポータブルスピーカーのラインアップ拡充を図ってきた。本製品もPCオーディオ市場に向けられたものとなるが、これまでに発売された機種との大きな違いは、USB DACを内蔵しながら予想実勢5980円(価格:オープン)というかなりリーズナブルな価格を実現した点にある。

JBLのロゴをあしらった、円形のシンプルなデザイン

 ドライバーのインストールは不要で、Windows/MacのPCに接続するだけで利用可能。バスパワー駆動のため、電源をとる煩わしさがないのも嬉しい。この手軽さは「いままでPCのスピーカーで聴いていたけど、ちょっといい音で聴いてみたいな」と思い立った人には最適だろう。

下部がコードリールになっており、ケーブルを巻き取れる

 一見するとデザインアクセントに見えるオレンジ色のラインが巻き取り式のケーブルだ。片方にUSB端子、もう片方にミニジャックを収納できるようになっており、ケーブルを収納すれば持ち運びもしやすくなる。全く難しい機構ではないが、使い勝手を考えたよい設計だと思う。

収納した様子USB端子も収納

前へ 1 2 次へ

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

プレミアムPC試用レポート

ピックアップ

ASCII.jp RSS2.0 配信中

ASCII.jpメール デジタルMac/iPodマガジン