このページの本文へ

セブンイレブンで発売された夏の新作スイーツを紹介!

猛暑に負けない、ひんやり系コンビニスイーツのオススメ3つ

2013年08月14日 12時00分更新

文● くろあん

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 夏のスイーツは、コンビニでも売れ筋商品のひとつ。今回は、「セブンイレブン」で最近発売された新作スイーツを紹介! さらに、お菓子研究家の下園昌江さんに、それぞれのスイーツを試食してもらい、どんなお味だったか感想をうかがってみましたよ。

下園先生の一番のオススメは、「ふんわりわらび餅黒みつ付き」。口の中でとろける食感に、男性でも癒されること間違いありません。後味もスッキリしていて、暑い夏でも美味しくいただけます。

焦がしバターの甘食風ケーキ
価格:128円
販売地域:関東(神奈川一部、栃木一部、茨城一部除く)

下園昌江さん「懐かしの甘食ですが、その前に“焦がしバターの~”と入っているのが気になりました。袋を開けた瞬間甘いバターの香り、というかマーガリンのような香りがふわふわ漂ってきます。個人的には、焦がしバターの持つ、独特のキャラメルのような香りと甘さを想像していたので、ちょっと意外な感じでした。実際に食べてみると、お菓子のような、パンのような、甘くてしっとりした味わいです。懐かしい味を求める人にオススメですね」


トロピカルフルーツマンゴーのパフェ
価格:250円
販売地域:関東

下園昌江さん「マンゴーとパイナップルを使った、トロピカルでジューシーな味わいは暑い夏にピッタリです。ゼリーとムースが層になっているので、見た目に爽やかでキレイなのがいい! 欲をいえば、ゼリー部分がもう少し柔らかくて酸味がきいていると嬉しかったですね。そうすれば、より口溶けがよくて、フルーツの味がもっと強調されて美味くなるはずです」


ふんわりわらび餅黒みつ付き
価格:138円
販売地域:全国

下園昌江さん「きな粉にまぶされたその見た目は、とっても地味ながら、食べるとその食感にびっくりしました。ぷるんと柔らかく、ほんのりもっちりした独特の食感に癒されます。ほのかに甘い餅に、香ばしいきな粉と濃厚な黒蜜の相性も抜群!」


 どれも美味しそうなスイーツばかりです! そこで、このなかで下園昌江先生が一番美味しいと思ったスイーツもうかがってみました。

エアコンの効いた部屋で食べる「ふんわりわらび餅黒みつ付き」は、
本当に美味しいですね! 皆さんもおひとついかがですか?

下園昌江プロフィール

スイーツの人気ポータルサイト「Sweet Cafe」を立ち上げ、国内外の様々なスイーツを紹介。パティシエとしての経験を活かし、お菓子研究家としてテレビや雑誌など様々なメディアで旬のスイーツを紹介。

■関連サイト

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

プレミアムPC試用レポート

ピックアップ

ASCII.jp RSS2.0 配信中

ASCII.jpメール デジタルMac/iPodマガジン