このページの本文へ

通販・宅配業者に特化した「通販食品展示商談会」開催

2013年08月13日 01時38分更新

記事提供:通販通信

  • この記事をはてなブックマークに追加
本文印刷

 通販・宅配業者に特化した「通販食品展示商談会」が9月3日・4日の2日間、東京国際フォーラム(東京都千代田区)で開かれる。

 主催は「通販食品展示商談会」実行委員会。後援は農林水産省、経済産業省、総務省ほか。同展示商談会は、日本のふるさとを感じる食品や食材の、通販・宅配ルートを通じた販路拡大を目的としたもの。

 今回は全国各地から131社125小間(昨年129社/102小間)が出展し、日本各地の海の幸や山の幸、郷土料理、B級グルメ、通販市場や宅配市場をターゲットにした商品、買い物弱者対策に適した商品などを紹介する。来場対象は、•TV・広告・ラジオ業界の通販部門バイヤーや、小売業のギフト向け商材を探しているバイヤーなど。

 また、聴講無料のセミナーとして、アマゾンジャパンのセラーサービス事業本部パートナー営業部地域支援課課長 根路銘一亮氏による「なぜ今アマゾンで食品の販売をはじめるのか」、政策研究大学院大学 神井弘之氏と高島屋の食料品バイヤー 野口昌彦氏による「『書いて伝えよう!! 商品の魅力』~現役百貨店バイヤーから学ぶFCP展示会・商談会シート活用法~」など、全5セミナーが開かれる。

 ■「通販食品展示商談会」(http://www.exhibitiontech.com/tuhan/seminar.html

Web Professionalトップへ

WebProfessional 新着記事