このページの本文へ

前へ 1 2 3 4 5 次へ

ダンシングドールズは、デジタルネイティブな女子たちだった

ニコ動発ダンス&ボーカルユニット、女子高生の視点でデジタルを語る!

2013年08月16日 12時00分更新

文● コジマ/ASCII.jp編集部、写真● 篠原孝志(パシャ)

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

「喋ってる内容と、Twitterと、LINEとがリンクしている感じ」

みい 最近、メンバー同士でお互いにリプライするようになってきて。北海道に行ったとき、飛行機が遅れて暇なときがあったんですよ。それでテンションが上がっていて、お互いにツイートを引用しまくったんです。

みさき お互いにすぐ隣にいるのに、「見た? 見た? 速く反応して!」って爆笑しあって。

みい 「愛してる?」「愛してるよ」「ごめん、カスタードの方が好き」とか、わけわからんやり取りをしたんです。自分たちも面白かったし、見てくれている人も「めっちゃオモロい」って言ってくれて。

Twitterは「いろんなことを気軽に言える感じ」だというみさき

ほの メンバーじゃない人が、「俺はあんこが好き」って引用してくれたりして。「知らん!」とか思ってめっちゃ笑ったりしてました。

みさき いろんなことを気軽に言えるって感じですね、Twitterって。

みい 普段喋ってる内容と、Twitterと、LINEとがリンクしている感じがあるんですよ。近くにいるのに、LINEして、またTwitterして。同時進行みたいな感じです。

ほの 私たちは一緒に共同生活しているんですけど、隅っこの方に集まって、LINEで変な顔の写真を送り合ったりとかしてるんです。

きょうか 意味わからんかったけどね、あれ。

みい そういうことを面白半分で気軽にしちゃうんです。

──TwitterやLINEが、皆さんにとっては日常会話のように、自然にあるものなんですね。だから違和感なく、生活の中で一つになるんでしょうね。

今後もダンドルから目が離せませんっ!

──最後になりますが、8月に入ってイベントも盛りだくさんだと思うんです。それに対する抱負を聞かせてください。

みい 今後のイベントは「DD JUMP」のリリースにともなって、イベントだったり、ライブに出させていただいています。

 あと、「ダンドル充」という大阪で20回ぐらいやっている私たちのイベントがあるんですけど、それを東京での3回目を行うことになりまして、8月18日に「東京ダンドル充 vol.3」をやります。徐々に会場も大きくなっていって。少しずつ成長できているんじゃないかと思うので、ぜひ来ていただきたいです。新しい試みもやろうとしているので、見どころ満載です。

きょうか あと、YouTubeのオフィシャルチャンネルもあるので、ぜひ、タブレットやスマホでわたしたちのミュージックビデオを見てください!

──完璧なまとめ、ありがとうございました!

■Amazon.co.jpで購入

今後のイベント予定

8/18(日)  東京ダンドル充 vol.3
 会場:Shibuya VUENOS(東京)
 時間:1部 12:00開場 / 12:30開演
    2部 16:00開場 / 16:30開演
 チケット:前売り2,000円(1Drink別途必要)
 ※1部、2部とも残りわずか!(8/16時点)

8/21(金)  Summer iDOL 2013 Vol.2
 会場:TOKYO FM HALL(東京)
 時間:18:00開場 / 18:30開演

8/26(月) BERONICA 7th Anniversary Special Event TSUCHINOKO
 会場:BERONICA(大阪)
 時間:18:00開場 / 19:00開演

9/8(日) つぼみフェス2013
 会場:OSAKA MUSE(大阪)
 時間:15:30開場 / 16:00開演

9/12(木) 大阪ダンドル充 vol.22
 会場:心斎橋hillsパン工場(大阪)
 時間:18:30開場 / 19:00開演

前へ 1 2 3 4 5 次へ

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

プレミアムPC試用レポート

ピックアップ

ASCII.jp RSS2.0 配信中

ASCII.jpメール デジタルMac/iPodマガジン