このページの本文へ

化粧品クチコミサイト「コスメニスト」オープン

2013年08月02日 01時47分更新

記事提供:通販通信

  • この記事をはてなブックマークに追加
本文印刷

image 全研本社は8月1日、化粧品クチコミポータルサイト「コスメニスト」をオープンした。

 「コスメニスト」は、新作コスメや定番コスメの化粧品体験を通して、消費者であるユーザーとコスメレポーター、化粧品メーカーが交流できる化粧品体験コミュニティ。

 化粧品の顔出しクチコミをするのは、会社員や主婦、フリーランスなど20~40代を中心とした女性ユーザー。コスメレポーターとしてエントリーした彼女たちが、化粧品の購入から使用感までを実際に体験、中立な第三者の立場でレポートを書いていく。また、サイトを閲覧するユーザーは、自身の年齢や肌質に近いレポーターを見つけ、サイト上でコスメ使用の疑似体験をすることができる。

 現在約登録しているコスメレポーター60人。読者モデルやブロガーといったキャリアは特に必要とせず、顔写真を公開すること、年齢や肌質、職業などをオープンにすることだけが条件。今後はFacebookやtwitterなどのSNSも活用し、今後もコスメレポーターを増やしていく予定だ。

 ■「コスメニスト」(http://www.coscare.jp/

Web Professionalトップへ

WebProfessional 新着記事