このページの本文へ

前へ 1 2 次へ

むちむちプリンのバニーそに子! 上からも下からも良し

2013年07月31日 23時00分更新

文● 伊藤真広

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

ロリっ子分が不足した人は「四糸乃」で補充!

 富士見書房40周年を記念して制作されたアニメ「デート・ア・ライブ」から、ちっちゃくて可愛い精霊「四糸乃」がピーエムオフィスエーから発売された。彼女の持つロリロリとした雰囲気の魅力を200%発揮しており、特徴的なうさ耳が付いたコートは細部に至るまで忠実に再現。

 コートの下の清楚な白のワンピースに関してもシワやフリルが美しく仕上げられている。全高は210mmの1/7スケール。価格はコトブキヤ秋葉原館で1万2600円、ソフマップアミューズメント館で1万1180円。

パッケージ表・裏

全身と表情のアップ

いついかなる時も扇子を離さない
じょしらくのまりい

 ウェーブの“ビーチクイーンズ”シリーズより、女子落語作品「じょしらく」から主要キャラの1人「蕪羅亭魔梨威(ぶらてい まりい)」が発売された。濃い青を基調にピンクのラインで縁取られたビキニ姿で立体化されている。

 手にしている浮き輪はまるで寄席の緞帳柄となっているほか、左手には扇子を持っており、落語家らしさも忘れていない作り。全高は150mmの1/10スケール。価格はコトブキヤ秋葉原館3990円、ソフマップアミューズメント館で3280円。

パッケージ表・裏

全身と表情のアップ

ネクロマンサーのユーはお決まりのスク水!

 アニメ「これはゾンビですか?オブ・ザ・デッド」より、冥界からやってきたネクロマンサーの「ユー」こと「ユークリウッド・ヘルサイズ」が、ウェーブの“ビーチクイーンズ”より発売された。

 もはや定番となっている胸元の名札に“ゆー”とひらがなで書かれたオールドタイプのスク水を身につけて、両手を前で組み、内股でもじもじと恥じらうかのように姿となっている。全高は145mmで1/10スケール。価格はコトブキヤ秋葉原館で3990円、コトブキヤ秋葉原館で3280円。

パッケージ表・裏

全身と表情のアップ

「ボーグマン」の紅一点「アニス」が発売!

 1988年に放送されたバトルスーツSFアニメ「超音戦士ボーグマン」から、紅一点「アニス・ファーム」が発売された。四半世紀の時を超え当時の世相を反映したような露出度の高いセクシーな水着姿で、菊池通隆氏によるキャラクターの持つ女性らしさを美しく再現している。全高は160mmの1/10スケール。ウェーブからの発売で、価格はコトブキヤ秋葉原館で3990円、ソフマップアミューズメント館で3280円。

パッケージ表・裏

全身と表情のアップ

【取材協力】

前へ 1 2 次へ

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ