このページの本文へ

「Yahoo!検索」と連携したFamiポートクーポン開始

文●通販通信

2013年07月31日 00時48分更新

記事提供:通販通信

  • この記事をはてなブックマークに追加
本文印刷

image ファミリーマート、ファミマ・ドット・コム、ヤフーの3社は7月30日、ヤフーの検索サービス「Yahoo!検索」と、クーポンを活用したO2O共同企画「ファミマけんさくーぽん」を開始した。

 「ファミマけんさくーぽん」は全国のファミリーマート店舗が連携して展開するサービス。顧客がスマートフォンやタブレット端末、PCなどを使い“ファミリーマート”や“ファミマ”など、ファミリーマートに関係するワードを入力し検索すると、検索結果画面にファミリーマート店舗で利用できる引換券や割引券のシリアル番号が表示される。顧客は、全国のファミリーマート店舗に設置してあるマルチメディア端末「Famiポート」からクーポンを発券できる。

 「ファミマけんさくーぽん」の第1弾は、ファミリーマートのオリジナル飲料ブランド“あじわい Famima Café”の「紅茶薫るタピオカミルクティー」(税込価格:250円)など商品4種類に使用できる30円割引券と、オリジナルスイーツブランド“Sweets+”のアイス「GELATO(ジェラート)」(税込価格:250円)10種類に使用できる30円割引券の2種。

Web Professionalトップへ

Web Professionalトップページバナー

WebProfessional 新着記事

ASCII.jp会員サービス 週刊Web Professional登録

Webディレクター江口明日香が行く