このページの本文へ

最新スマホがテレビや音楽プレーヤーに取って換わる!?

最新スマホがテレビや音楽プレーヤーに取って換わる!?

2013年07月31日 12時30分更新

文● 鳥居一豊

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷
イメージ

 4コアCPUの搭載やフルHDディスプレーの採用など、スペック向上が目覚ましいスマートフォン。通勤、通学時に音楽を再生させる程度では稼働時間に支障がないほどバッテリー容量も増えた。

 そうなってくると、スマホがあればこれからはテレビはいらないのではないか、音楽プレーヤーもいらないのではないか、という話になってきそう。

 すでにコンパクトデジタルカメラやビデオカメラの市場においては脅威となっているスマホ。この脅威はAV機器業界にも波及してくるのか? 本特集では、本当にスマホはテレビの代用になりうるのか、音楽プレーヤーとして不都合はないのかなどを検証しつつ、AV機器との連携でより高画質、高音質を楽しむ方法を紹介する。

Androidスマホでいい音を! 厳選音楽再生アプリ&イヤフォン

 スマホを音楽プレーヤーとして使うために必須なのはアプリとヘッドフォンだ
スマホを音楽プレーヤーとして使うために必須なのはアプリとヘッドフォンだ
■Amazon.co.jpで購入

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

プレミアムPC試用レポート

ピックアップ

ASCII.jp RSS2.0 配信中

ASCII.jpメール デジタルMac/iPodマガジン