このページの本文へ

アタラ、マルチデバイス対応の広告レポーティングを提供開始

2013年07月31日 11時00分更新

皆元千奈/Web Professional編集部

  • この記事をはてなブックマークに追加
本文印刷

 アタラ合同会社は、マーケティングデータ統合管理プラットフォーム「glu(グル―)」で、PCやスマートフォン、タブレットなどマルチデバイスに対応した広告レポーティング機能の提供を開始した。

 glu(グル―)は、マーケティングキャンペーンで取得するデータを収集・分析し、費用対効果の高いキャンペーンを判別できるサービス。Excelにレポートを柔軟に出力できる特徴がある。

 今回の機能強化では、2013年7月にグーグルが「Google AdWords エンハンストキャンペーン」を、ヤフーが「Yahoo!プロモーション広告スポンサードサーチ ユニファイドキャンペーン」を開始し、マルチデバイス化したことに対応した。マルチデバイスキャンペーンに対応することで、ユーザーの利用シーンに合わせた広告を効率よく展開できるようになるという。

glu(グル―)画面キャプチャ
glu(グル―)画面キャプチャ

 glu(グル―)利用料金は、ベーシックプラン月額15万円から。

 リリース情報 http://www.atara.co.jp/pr/glu_1.html

Web Professionalトップへ

Web Professionalトップページバナー

この記事の編集者は以下の記事をオススメしています

ASCII.jp会員サービス 週刊Web Professional登録

Webディレクター江口明日香が行く