このページの本文へ

前へ 1 2 次へ

アスキー・ジャンク部リターンズ 第11回

その名も、「ガーリック ミート モンスター」。怪物ですよ

“ニク”のクアッドコア!?バーガーキングから肉々モンスター登場!

2013年07月26日 21時10分更新

文● アスキー・ジャンク部リターンズ

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

モンスターに挑戦。そのお味は?

意外に味のバランスが取れているモンスター
ちょっと食べにくいのはご愛嬌

 さっそくファーストインプレッションだが、意外や意外、「思ったよりクドくないのでは?」という印象。確かに、直火焼きのパティ3枚とフライドガーリックに照焼ソースが絡まったインパクトは強く、食べごたえは満点だ。スタミナ目的で腹いっぱい喰らいたいぜ、という人には最適。

 しかし、味付け自体はベタベタと甘辛すぎる……というわけでは決してない。ニンニクの香りが強すぎるわけでもなく、トマトやレタスの食感もいいアクセント。モンスターという割には、意外に味のバランスが取れていると感じた。フランケンシュタインのコスプレをしたからというわけではないが、見た目のいかつさとは裏腹に、心優しい怪物といってもいいかもしれない。

 しかしそうはいっても、やはり肉を複数枚も挟んでいることによる食べにくさは気にした方がいいだろう。あごが外れそうなほどぶ厚いというわけではないが、何しろ挟んでいるものが多いので、食べ進めていくごとに徐々に崩れていく可能性は高い。包装紙をうまく使い、ソースや野菜をこぼさないように工夫する必要があるかもしれない。特に小さなお子さまと一緒に食べるときは注意。

思った以上にクドくないこともあり、結構驚く

でも、ちょっと食べにくい。ソースをちょっとこぼしてあわてて紙を広げる、情けないコジマ

 ちなみに、パティ、野菜、トッピングなどを自由にカスタマイズできる「HAVE IT YOUR WAY」をうたうバーガーキングだけあり、ガーリック抜き、あるいは少なめという注文も可能だ。お肉をたっぷり食べたい、でもニンニクの匂いがするのはちょっと……という、デート前にアバンチュールを期待してスタミナをつけたい貴兄もこれで安心。

 なお、ガーリック ミート モンスターと合わせて、パンズに直火焼きのビーフパティ2枚とチェダーチーズをはさみ、フライドガーリックを加えた「ガーリック ダブルチーズ」も発売されている。こちらは直径9cmと、小さめのパンズ(ガーリック ミート モンスターは13cm)になっている。価格は350円だが、7月29日まで期間限定で200円となっている。「スタミナが欲しいが、モンスターは手強すぎる」と思った人は、こちらに挑むのもいいだろう。

ガーリック ミート モンスターでスタミナがみなぎり、重い荷物もこの通り……

……というわけにはいかず、腰を痛めた様子。スタミナがついたからといって、不健康な生活を改めなくては何も意味がないのであった

 というわけで、今日のジャンク部はバーガーキングのガーリック ミート モンスターでした。ごちそうさまでした。

ごちそうさまでした

前へ 1 2 次へ

カテゴリートップへ

この連載の記事

注目ニュース

ASCII倶楽部

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ