このページの本文へ

前へ 1 2 3 4 5 次へ

「電撃義勇軍」の 『ブラウザ キングダムライジング』日記 第7回

【電撃義勇軍】『ブラウザ キングダムライジング』開発陣インタビューで攻略の裏情報がポロポロ。トレード機能は8月に実装か!?

2013年07月28日 17時00分更新

文● 電撃オンライン編集部

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

●待望のトレードシステム実装! 追加カードのなど気になる情報も!?

小笠原:この前、追加カードについて発表がありましたが、武将のチョイスはユーザーさんからの要望が多い人物ですか?

隈元:ユーザーさんからの要望が多くて、なおかつ『ブラウザ三国志』に登場していない人物を優先して選んでいます。まずは7月に6枚を追加して、その後は毎月追加していく予定です。ところで、知っていました? 姜維と夏侯覇、鍾会は五丈原の戦いに、NPCとして登場していたんですよ。NPC城に攻めた人は、他のユーザーさんよりもひと足先にイラストを見ていたかと思います。

『ブラウザ キングダムライジング』 『ブラウザ キングダムライジング』 『ブラウザ キングダムライジング』
『ブラウザ キングダムライジング』 『ブラウザ キングダムライジング』 『ブラウザ キングダムライジング』
▲7月に追加される新カードたち。その後も1カ月ごとに新しい武将が戦場に登場するそうなので楽しみに待とう。

小笠原:すぐ落城しちゃったから、見られた人はラッキーですね(笑)。追加カードだと鮑三娘をなんとしてでも手に入れたいんですけど、トレードシステムはいつごろ実装されますか?

中村:今のところ8月を予定しています。仕組みは、出品されたカードをTPで競り落とすオークション方式ですね。毎朝10時に入札状況の統計が行われて、最大入札額のユーザーがカードを落札する、という感じです。鮑三娘はレアリティが低いので、トレードじゃなくても手に入りそうですけどね(笑)。

小笠原:シーズンが切り替わる時には、どういったものを引き継げるのでしょうか?

隈元:手持ちのカードを引き継いで、内政状況はリセット。内政マップは新しいものに変更されます。ただし、育成済みの武将がいると、高レベルの空き地を簡単に制圧できてしまうため、内政の難易度は調整する予定です。

小笠原:『ブラウザ三国志』のように、引継ぎ内容が異なるワールドをいくつも運営していく予定はありますか?

中村:そうですね。ちょうど今、新規のワールドオープンに向けて、伝統ある早稲田大学vs慶応義塾大学をイメージした“早慶戦”というイベントを実施しようと考えています。

小笠原:イベントといえば、毎週火曜日にニコニコ生放送を配信されていますよね。この番組はこれからもずっと続けていかれるのでしょうか?

鈴木:3カ月程度をひと区切りとして考えていますが、できるだけ長く続けていきたいですね。あわよくば、オフラインイベントなどにつなげていきたいと思っていたりします(笑)。

『ブラウザ キングダムライジング』
▲『ブラウザ キングダムライジング』&『ブラウザ三国志』の情報サイト“水鏡チャンネル”では、毎週火曜日22:00から放送の『Geroと古川未鈴&成瀬瑛美(でんぱ組.inc)の水鏡レポート』を絶賛放送中。

小笠原:わー、夢広がりますね! それでは最後に、本作を遊んでいるユーザーさんに向けてメッセージをお願いします。

中村:多くの方がプレイしてくださって、本当にうれしく思っております。今後は、新しい要素の実装や不具合の修正を優先しつつ、合戦の戦場バリエーションを増やしていく予定です。他にも、ユーザーさんの意見をどんどん取り入れつつ、よりよいゲームにアップデートしていきますので、今後ともよろしくお願いします!

『ブラウザ キングダムライジング』

前へ 1 2 3 4 5 次へ

この連載の記事

週刊アスキー最新号

編集部のお勧め

ASCII倶楽部

ASCII.jp Focus

MITテクノロジーレビュー

  • 角川アスキー総合研究所
  • アスキーカード
ピックアップ

デジタル用語辞典

ASCII.jp RSS2.0 配信中