このページの本文へ

前へ 1 2 3 4 5 6 次へ

「電撃義勇軍」の 『ブラウザ キングダムライジング』日記 第8回

【電撃義勇軍】合戦ランキングTOP3記念座談会! 俺たちの『ブラウザ キングダムライジング』の天下獲りはこれからだ!!(最終回)

2013年07月22日 10時00分更新

文● 電撃オンライン編集部

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

■ 役職って、やっぱり大変? ■


さっちゃん:ところで盟主って大変なんですか?

とかちや:んー、そんなに大変でもないよ。実作業は他の人がやってくれるから、メールが来たら返すくらい。うちの同盟員は頼りになるから盟主的には楽です! あとは人員の整理とか、役職の割り当てに悩むぐらいかな。

AO:僕は最初、盟主って金八先生みたいなもんなのかな、って思ってましたよ。1人1人に対して親身に接したり、皆の悩みを解決したりと。

とかちや:ネットの付き合いって、そう単純じゃないんだよ。あんまり親身になっても、相手が疲れちゃうこともあるしね。付かず離れず、それぐらいの距離感が互いにとってちょうどいい。まぁ、個人的な考えだけど。

さっちゃん:なるほどー。それでも、やっぱり大変そうです。私に無理そうだなー。

AO:意外と外交官とか向いてるんじゃないかな?

さっちゃん:外交官って何をするんですか?

とかちや:他の同盟との交渉とか、メンバーの勧誘とか。主に外部の人とのやりとりだね。

さっちゃん:えー、そんなの無理ですよー。書簡でいろいろ教えてもらったことが理解できなかったというのに、そんな私が書簡を送れると思いますか!?

AO:いやー、さっちゃんが困り顔で「力を貸してくれませんか……?」って頼めば、交渉も有利になりそうな感じがしませんか? 「あなたの力が必要なんです、裏切ってください!」とひと声かければ、対抗勢力からの引き抜きもスムーズに……。

とかちや:イメージが崩れるからやめろ! でも、丁寧な文面さえ書ければ外交官になれると思うよ。ちなみにAOは、それができなくてうちの軍師に泣きついたことがある。

AO:あの時は本当にすみませんでした! ちなみに今の外交官さんは盟主経験もある同盟員の方にお願いしています。盟主&盟主補佐に比べて、電撃同盟員のなんと頼りになることか……。

さっちゃん:そうですよー。皆さん頼りになるから私の出る幕なんて……。って、あれ?なんか私に役職が任命されていませんか?

とかちや:さっちゃんの成長を願って、たったいま大督に任命してみました。

さっちゃん:えー! そんなノリで任されても困りますよ! な、何をする役職なんですか?

AO:えーと。掲示板のスレッドを建てるのと、コメント削除ができるんじゃないっけ?

さっちゃん:書記みたいな感じですか? 別の人がやった方がいいような気がするんですけど……。

とかちや:せっかくゲームを始めたんだし、何事も経験してみることが大事! ちょうど空席だったしね。自分に気に食わないコメントがあれば、ピッと消していただいて構いませんよ! 次回のプレイ日記のタイトルは「火消しのさっちゃん誕生!!」でよろしく。

さっちゃん:は、はぁ……。私のところに削除希望を出してもらったらやりますけど。

AO:まぁ、役職があったほうがカッコイイし、いいじゃないですか。

さっちゃん:とりあえずプロフィールにでも、削除希望の書き込みは私にメールしてくださいって書いておこうかな(笑)。

『ブラウザ キングダムライジング』 『ブラウザ キングダムライジング』
▲役職者には、さまざまな書簡が届くことがあります。マナーを守って丁寧な対応を心がけよう。▲いろいろあって大督に就任したさっちゃん。はたして掲示板の平和を守ることができるか!?

 電撃義勇軍の連載企画はこれにて一旦お休みとなります。ゲーム内での活動は続ける予定ですので、ぜひ応援よろしくお願いします。欠員が出た場合などは追加メンバーの募集を行っていることがあります。参加を希望される方はぜひ探してみてくださいね。それでは引き続き楽しい『ブラウザ キングダムライフ』を。(電撃義勇軍盟主・てふ)

前へ 1 2 3 4 5 6 次へ

この連載の記事

週刊アスキー最新号

編集部のお勧め

ASCII倶楽部

ASCII.jp Focus

MITテクノロジーレビュー

  • 角川アスキー総合研究所
  • アスキーカード
ピックアップ

デジタル用語辞典

ASCII.jp RSS2.0 配信中