このページの本文へ

全米が恐怖(?)に包まれる!

竜巻に乗った人食いザメがアメリカで話題沸騰中!

2013年07月24日 19時15分更新

文● くろあん

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

竜巻に乗ったサメと幽霊になったサメが大活躍!?

 サメに注意の警告は日本の風物詩となっているが、今年の夏は、アメリカでサメが大暴れ中らしい。ただし、その舞台は、海ではなく家族が団らんするお茶の間だ。

 今月、アメリカのケーブルテレビチャンネル、Syfyで公開された「Sharknado(シャークネード)」は、シャークとトルネードが合体したタイトル名が示す通り、巨大竜巻とサメが人間を襲うパニック映画だ。普通だと、竜巻とサメはそれぞれ独立して襲ってきそうだが、この映画では、竜巻の中で縦横無尽に動き回る人食いザメたちが、ロスアンゼルスの人々に襲いかかるという、突拍子もない内容になっている。

シャークネード予告

 シャークネードは、面白さとかではなく、そのあまりのネタさ加減からアメリカでかなり話題になったとか。そして、それに気を良くしたのか、8月22日に今度はサメが幽霊になったパニック映画「Ghost Shark(ゴーストシャーク)」もSyfyで公開される予定だ。

ゴーストシャーク予告

 残念ながら、2作品とも日本での公開は未定だ。個人的には、ゴーストシャークの予告編にでてくる力士っぽいのが気になるのだが……。面白い面白くないは別にして、日本に上陸する日を気長に待つとしよう。

■関連サイト

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

プレミアムPC試用レポート

ピックアップ

ASCII.jp RSS2.0 配信中

ASCII.jpメール デジタルMac/iPodマガジン