このページの本文へ

夏だからみる! ネットの動画第5回

今夜アナタと眠りたい:

突然のCMに日本中のお茶の間が震撼した不倫ゲーム?

2013年07月18日 19時00分更新

文● くろあん

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

昔、映画やドラマでちょっとHなシーンが流れて、お茶の間に流れた不穏な空気を味わった人は多いだろう。そして今夏、おそらく“家族で見ていたらすぐにチャンネルを変えたい度No.1”のCMが登場した。それが、不倫を題材にした恋愛ゲーム「今夜アナタと眠りたい」のCMだ。百聞は一見にしかず、まずはそのCMをご覧いただこう。

モラル的なアレで賛否両論!

 どうだろうか。先に言っておくと、「今夜アナタと眠りたい」の主人公の旦那も浮気をしているらしい。所謂W不倫というやつなのだ。これを家族や夫婦で見るのは、かなり気まずい。というか、筆者は気まずかった。もしかしたら、このCMを見て、ドキッとして怪しい態度をとってしまった方もいるだろう。さらに、その態度を見た相方に突っ込まれて、離婚危機に! ということもあったかもしれない。

 ちなみにゲームのストーリーは、結婚3か月目で幸せの絶頂にいた主人公だったが、夫の浮気を目撃。失意のどん底に落ちた主人公に、優しく声をかけてきたのは、あの人だった……。という感じだ。お近づきになれるイケメンは、下は20歳の美大生から、上は40歳の社長までと幅広い。なお、このゲームはiPhoneやアンドロイドでプレイでき、各ストーリーを購入することで先に進むことができる。

 この「今夜アナタと眠りたい」をだしたボルテージは、他にも様々な恋愛ゲームを作っている。それらの一部をピックアップしてみたので、興味を持った方は見てみると新たな境地が開けるかもしれない。

カテゴリートップへ

この特集の記事

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

プレミアムPC試用レポート

ピックアップ

ASCII.jp RSS2.0 配信中

ASCII.jpメール デジタルMac/iPodマガジン