夕刊マウスコンピューター -創立20周年によせて-

超高性能のコンピューターを内蔵した、最強のマウス……

文●尾高もえみ/声優

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

今年で創立20周年を迎えたマウスコンピューターを記念して、マウスに所縁ある編集者/関係者20人にインタビューを敢行した。

声優 尾高もえみ

 みなさん、こんにちは。声優の尾高もえみです。電撃オンラインさんでPCオンラインゲームのプレイ日記を連載していることもあって、今回、ASCII.jpさんの記事に出演することになりました。

 PCオンラインゲームのプレイ日記を毎週更新している私ですが、PCにはまったく詳しくないんです(笑)。PCを買うときは父に選んでもらうのですが、そろそろ1人で買えるようになりたい! ということで、この機会にマウスコンピューターさんのPCに注目してみました!

マウスコンピューターといって一番に思い浮かべること(or 印象に残っている製品)は?

 マウスコンピューターと聞いて、まず最初に思ったのは、超高性能のコンピューターを内蔵した、最強のマウスだと思いました……。

マウスコンピューターの現行機種で使ってみたい(or 使っている)機種とその理由

 週刊アスキーの加來さんがオススメしていたPC(NEXTGEAR-NOTE i770SA3-ASCII)を使ってみたいですね。PCのオンラインゲームを遊ぶことが多いので、SSDでサクサク遊べるのは嬉しいですね! SSDの意味は分かりませんが……。

マウスコンピューターについて一言

 女の子用にピンクのカラーバリエーションもお願いします!



声優 尾高もえみ

 キッズネット所属の声優で、電撃オンラインの様々な記事に出演中。代表作は、TVアニメ『まんがーる!』(原木つぐみ役)、『イケメン救護隊ナースエンジェルス』(ナースピンク役)、愛知県知多半島のPRキャラクター『知多娘。』(知多みるく役)ほか。

 7月13日に、愛知県東海市で開催される「第4回知多娘。ご当地アイドル声優オーディション」に、知多みるく役で出演。オーディションで選ばれる新人声優さんは、一般投票で決まるので、ぜひ会場まで応援に行ってみては!?