このページの本文へ

前へ 1 2 3 4 次へ

「電撃義勇軍」の 『ブラウザ キングダムライジング』日記 第4回

禁断のガチャ100回検証! 新作SRPG『ブラウザ キングダムライジング』のブショーダスを約5万円分回してみたら――

2013年07月25日 17時00分更新

文● 電撃オンライン編集部

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

この記事は2013年6月26日に電撃オンラインで掲載されたものです。

 マーベラスAQLの新作オンラインSRPG『ブラウザ キングダムライジング』連載レポート。第3回は、ブショーダスゴールド100回分の結果を検証する。

『ブラウザ キングダムライジング』

 こんにちは! “電撃義勇軍”の盟主・とかちや(てふ)です。同盟を結成してしばらく3人でまったりとやってきた電撃同盟でしたが、いつの間にやら同盟員が増えに増えて24人(欠番1人)に! これだけの人数がいれば、合戦で上位に食い込むことも可能かも? とよからぬ妄想をしてしまいます。

『ブラウザ キングダムライジング』 『ブラウザ キングダムライジング』
▲同盟員が増えたことで、賑やかになった同盟チャット画面。盟主として他のメンバーに負けないようにがんばります!

■正式サービス稼働! デカ施設の修正にホクホク

 そんな“電撃義勇軍”の変化はおいおい語るとして、ついに正式サービスが開始されました。大きな変更点としては、“CPチャージ解禁”、“デカ施設の効果上昇”があります。デカ施設は、採掘施設などを2×2で配置することで建設できるようになる上位の施設。今までは、建設費用が多いうえに獲得できる資源も微妙だったので、「クエスト達成目的のために建てる以外は要らないんじゃない?」と言われていたかわいそうな施設でした。しかし、建設費が下がって生産量もアップ。さらに増築段階が3→10に変更されるといった大幅修正のおかげで、みんなから愛される存在に! 

『ブラウザ キングダムライジング』
▲メンテナンスから開けると、各資源の収穫量が約2,000ずつアップしていてビックリ! もう、デカ施設ちゃんに足を向けて寝られません。

 さらに、CPチャージ(=課金)することで、内政に役立つアイテムが購入できるようになりました。もちろん、ブショーダスも……。そこに、本作をプレイすると2万CPがプレゼントされるという太っ腹キャンペーンが開催されたものだから、さぁ大変。同盟内では、1回600CPのブショーダスゴールドに命をかける人が続出したのです。そんな時、気になるメッセージが。

「ゴールド(チケット)を使ってUC2枚、ダブリR3枚とか、泣きたくなる」
「R王平×3、R張昭×2、R華雄×2……ダブリ過ぎ……」

 確かに私が引いた時も、やたらと張梁を見た気がします。全105種類のカードのうちRは28種類。種類が少ないためダブリやすいと言えばそうですが……。

前へ 1 2 3 4 次へ

この連載の記事

週刊アスキー最新号

編集部のお勧め

ASCII倶楽部

ASCII.jp Focus

MITテクノロジーレビュー

  • 角川アスキー総合研究所
  • アスキーカード
ピックアップ

デジタル用語辞典

ASCII.jp RSS2.0 配信中