このページの本文へ

通常の「リブサンドポーク」の約3倍の重さだ

7月の水曜日は、35cm超ビッグリブサンドの日!

2013年07月05日 13時48分更新

文● アスキー・ジャンク部リターンズ

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

「ビッグリブサンド」。全長約35cm! デカァァァァァいッ、説明不要!

 ロッテリアの「リブサンドポーク」といえば1984年に販売を開始し、そのボリュームとスパイシーな味で高い支持を得た、ロッテリア史に残るヒット商品だ。2012年7月の投票キャンペーンで復活販売したことも記憶に新しい。

 そのリブサンドポークが今年の7月で復活発売1周年になることを記念し、ロッテリアでは「BIG ウェンズデー」キャンペーンを開催。なんと重量が通常のリブサンドポークの約3倍、全長は約35cmの超ロングサイズ「ビッグリブサンド」を発表した。今月3日に8都市103店舗で先行販売したところ、多くの好評を受けたという。

 そこでロッテリアは7月4日、この反響に応えるかたちで、ビッグリブサンドの全国販売を当初の7月10日、17日の2日間に加え、24日、31日にも実施すると発表した。BIG ウェンズデーと銘打つだけあって、いずれも水曜日となっている。つまり、7月の水曜日にロッテリアに行けば、ビッグリブサンドを食べられるということだ。

 価格は500円で、なくなり次第終了となる(数量は店舗ごとに異なる)。また、1人につき1個限りなので、ジャンク好きで大食いな方は要注意。とはいえ、簡単に2個も3個も食べられるようなヤワなボリュームではないが……。

 今回のニュースで始めてビッグリブサンドの存在を知った人もいれば、3日の販売に間に合わずくやしい思いをした人もいるだろう。いずれにしても、チャンスは今月の水曜日だ。ジャンク好きならロッテリアに向かうべし!

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ