このページの本文へ

645円で手軽にノイズを除去

カナル型イヤホンに装着するノイズリダクションイヤホンピース

2013年06月28日 22時20分更新

文● 菅谷/ASCII.jp編集部

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷
サイレントイヤホンピース

 サウンドサイエンスは6月27日、ノイズリダクションイヤホンピース「サイレントイヤホンピース」を発売した。

 カナル型イヤホンに装着することで高い遮音性を実現する。素材にはカーレースや工場でも採用されている特殊ウレタンを使用。通勤時に電車などで環境ノイズを気にすることなく音楽が聴きたい、音漏れを気にしたくない、高機能のノイズキャンセルイヤホンは高価で手が出ない、勉強時・夜就寝時に集中して音楽を聴きたいなどのニーズに応える商品となっているという。

 また使用にあたっては音質へのこだわりとして楽曲の高音部分を補正が推奨されている。サウンドサイエンスが2012年10月にリリースしたiPhone向けイコライザーアプリ「UBiO(ユビオ)」で利用シーンに合わせて4つのモードを選択できるほか、iPhone以外の使用では付属の「マジックコネクタ」をプレーヤーとイヤホンの間に接続することで高音質の補正ができる。

 サウンドサイエンスのホームページから購入でき、価格は3サイズ各1組セットのトライアルセットが送料込みで645円となっている。

カテゴリートップへ

Apple Store オススメ製品

ASCII.jp RSS2.0 配信中