このページの本文へ

前へ 1 2 次へ

平均15.2歳の東京女子流、オンとオフを詰め込んだフォトブック

2013年06月18日 19時31分更新

文● 清水

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 人気アイドルグループ「東京女子流」の5人が、「東京女子流フォトブック*永遠」(発売:エムオン・エンタテインメント/2500円)の発売記念握手会を15日、秋葉原の書泉ブックタワーで行なった。

 東京女子流は、2010年1月1日に結成された5人組。メンバーは小西彩乃さん、山邊未夢さん、新井ひとみさん、中江友梨さん、庄司芽生さん。6月15日時点での平均年齢は15.2歳。リーダーは最年長の山邊さんが務めるが、それでもまだ16歳だ。昨年12月には、日本武道館でのワンマンライブを敢行し、女性グループとしては最年少記録を樹立している。

 フォトブックは、彼女たちのオンとオフの部分を余すところなく収録したという触れ込みで、「ツアーのステージ中にパフォーマンスをしているところがオン。オフのほうは修学旅行をテーマに、みんなでトランプをしたりして遊んでいるところ」と新井さん。メンバーそれぞれにお気に入りのショットを聞いてみた。

――お気に入りの写真はどれですか?
【小西彩乃】見開きで私のどアップが写っているところ。目もパッチリしていて、風もいい感じに吹いていました。

【山邊未夢】ライブが終わってすぐに楽屋で撮った写真。みんなが「終わったな~」という達成感のある顔をしているのがお気に入りです。

【新井ひとみ】旅館の部屋で、5人が寝ている写真です。ふとんが上にかぶさっているのですが、みんなでこういう写真を撮ることってないと思うんです。

【中江友梨】私は浴衣姿でみんなで寝転がっている写真が好きです。みんな本当に素で、寝ちゃう子は寝ちゃっているという……。笑顔もすごく素が出ています。

【庄司芽生】最後のページです。(千葉の)砂浜で撮影をしたのですが、リーダー(山邊さん)が砂の上に「東京女子流」って字を書いてくれたんです。その上でジャンプしたりしている写真なのですが、すごく躍動感があると思います。

 4月には東京や大阪、名古屋など全国7ヵ所で、サードライブツアーも開催した5人。近いところでは、22日に渋谷のライブハウス数ヵ所で開催される「YATSUI FESTIVAL 2013」にも参加。東京女子流の出演は、duo MUSIC EXCHANGEにて19時30分頃を予定しているという。また、7月27日と28日には、お台場で開催される国内最大級のアイドルイベント「TOKYO IDOL FESTIVAL 2013」にも出演予定

(写真特集ページへ続く)

前へ 1 2 次へ

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ